加瀬正和の個人的な趣味等を公開しています。現在、株式会社ターニングアンドポイントという会社を経営しております。ちなみに上記の写真はアジアに放浪してた時に撮った写真です。Photograph⇒もあるので見てね。
by mkcafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今週の土曜日!!
今週の土曜日に、
大学三年生むけ、

就職対策講座の講師をすることになりました。

4回講座で、

12月17日(土)
第一回、自己分析 対策講座

第二回、履歴書、ES(エントリーシート)  対策講座

第三回、GD(グループディスカッション)、グループ面接、グループワーク  対策講座

第四回、個人面接 対策講座

というような感じです。

詳細がでたら載せたいと思います。



今日は、
アルバイトタイムス(上場企業)の人事の方と
熱いトークで夕食を食べました。

最近の学生と
昔の学生の違いについて話が盛り上がりました。。

また、今、学生が何をしなければいけないのか?
などいろいろと熱く語りました。


ちなみに、来年の就職市場は
バブル期時代に近いくらいの学生にとっては、
売り手市場になると予測されています。

しかし、

本当の意味で、
二極化されていくと思います。

どこからでも、内定を沢山もらえる人。
全くもらえない人。


バブル期のような学生に接待をするようなことはないようです。

自分が将来、何をしたいのか??
そして、自分にとって仕事とは何なのか??

ますます、問われていくのではないでしょうか?
[PR]
# by mkcafe | 2005-12-13 23:25 | Diary
寒さと死闘!?
先週はバタバタで、
毎日終電でした。

ブログもあまり更新できませんでしたが、
見てくれてた人すいません。

今日は、本当に寒い。。

何で、こんなに寒いの。。。

っと思いながら、バイクを土曜日から、
オフィスにおきっぱなし。。。

この凍てつく寒さの中、気合でかえりました。

木枯らしが、顔にあたり。。。
世の中の寒さが身にしみました。(笑)
[PR]
# by mkcafe | 2005-12-12 22:56 | Diary
新インターン生と旧インターン生
今日は、インターン生のエンドゥー(3年生)がオフィスに!!

最近は就職活動で、忙しくてなかなかこれないエンドゥーだけど、
久しぶりにひょこっと来てくれました。(笑)

身長193はでかい。。。
僕の隣に立たないで欲しいです。

迷惑です。(笑)


また、仮あだ名:もっちゃん
が新インターン生として入ってきました。

やっと女の子人口が少しずつ多くなってきました。

前は、伊達ちゃんという女の子のインターン生一人で
頑張っていたからな。。。

男くさかった。。。

最近は花が。。。いっぱいで。。(笑)
[PR]
# by mkcafe | 2005-12-08 00:04 | Diary
張り切るインターン生!!
インタビューチームのインターン生です。

今日は、最近頑張ってるインターン生をレポート!!

こいつら本当にすごいモチベーションです(笑)

(阿部ちゃんチームです。)
現在3チーム体制でがんばっています!!
b0042930_2352628.jpg

みんな頑張っています。
b0042930_23531492.jpg


ミーティング風景
b0042930_23533918.jpg

2日でこのチームは、5人の社長に取材のアポを取り付けました。
すごい勢い!!(笑)

b0042930_2352378.jpg

チーム撮影!!
b0042930_23513748.jpg

[PR]
# by mkcafe | 2005-12-05 23:50 | ターニング&ポイント社内
中村社長の誕生日!!
本日は、僕の一番といってもいいほど、
お世話になっている㈱シュガーの中村社長の誕生日でした。

ビックリ企画で、かなり雰囲気のいいお店で誕生日ケーキから、
クラッカーなどをいれこんで、盛り上がりました。

b0042930_2347138.jpg

プレゼントも
僕からはホロホロとワイン

ユニバース㈱の小川取締役も来てくれました。
b0042930_23472982.jpg


あと弊社のインターン生と盛り上がりました。
b0042930_23481169.jpg


とっても、中村さんも喜んでくれたので、
自分も感激でした。

人が、心から喜んでくれるのって、いいですよね!!
b0042930_23495321.jpg

[PR]
# by mkcafe | 2005-12-04 23:39 | Diary
役員総会にて。
本日は、役員総会でした。

弊社の役員は、
20代
30代
40代
50代
という世代の方々で構成しております。
月に一度は、弊社オフィスに集まって、
報告と今後の事業進展にて、
アドバイスを頂いています。

世代がばらばらなので、
バランスよく様々な意見が取り入れられます。

また、僕自身も若いので、
各先輩経営者から、実際に生の声を
いただけるありがたい環境です。

様々な問題点を各役員からご指摘をいただき、
ネクストステップとしてやらなければならいことが、
浮き彫りになりました。



自分の甘さとまだまだ、未熟なところが沢山ある。。。
っと思った一日でした。

日々、勉強です。
[PR]
# by mkcafe | 2005-12-03 23:59 | Diary
髪をきりました。
今日は何位でしょうか??クリックお願いします。
→  人気ブログランキング

b0042930_1315450.gif


ずっと、時間がなくて、
というか、面倒くさくて、髪を切りにいてなかったので、
今日、時間の合間にいってきました。

思いっきりきってください。


といたら、大失敗。。。

バイクでヘルメットかぶった後は、

もうすごいぺっちゃんこ。。。

とほほ。。。
[PR]
# by mkcafe | 2005-12-02 01:06 | Diary
11月も最後に。。
今日は何位でしょうか??クリックお願いします。
→  人気ブログランキング

b0042930_1315450.gif

今月も最後になりました。
いや、急に寒くなりましたよね。。
風邪には気をつけなければ。

今日は、午前中は、銀行に。。。

お昼は、浦和にWEB・採用ブログサイトの
最終打ち合わせに行ってきました。

帰って事務所をして、会計事務所の先生が
お見えになり、会計処理を教わっていました。

まぁ、大変な作業です。。。

最近、思うことは、
仕事のタスクがほってもほっても、
いくらでも出てくる。。。。

というか、仕事に終わりはない。。。

みたいな。

明日から、今年最後の月

がんばろう!!
[PR]
# by mkcafe | 2005-11-30 23:22 | Diary
今日の一言
今日は何位でしょうか??クリックお願いします。
→  人気ブログランキング

b0042930_1315450.gif


成功のポイント

1、とりあえず行動する。
2、楽観的に考える。
3、結果と過程を分析して、次につなげる。


1、とにかく、頭で考えていても始まらない。
ある程度、これだ!!っとおもったら、
それに向かってがむしゃらに行動する。
とにかく、がむしゃらに。

2、失敗するかも。。。なんて、考えない。
というか、むしろ、失敗して得られるものの方が
大きいから。。。
失敗しても、死にはしない。
楽観的に、これだけ頑張って失敗したなら、
そこから、学ぶものの方が大きいから。。。

3、成功したとしても、失敗したとしても、
どうしてうまくいったのか、何故失敗したのか??
考えてみる。
そのとき、どっちにしても、くよくよしたりしない。
とにかく、がむしゃらに行動したことに対して、
自分をほめてあげる。
その上で、今回は、次に進むための一つの試練
だったと思って、何がよくて、何が悪かったのか
分析する。

この繰り返しが、
必ず最終的には成功のチャンスを掴む
キッカケを与えてくれるだろう!!

まずは、行動しよう!!

成功の扉は、
待っていても開かない!!
[PR]
# by mkcafe | 2005-11-29 08:57 | Diary
後輩の結婚式へ
今日は何位でしょうか??クリックお願いします。
→  人気ブログランキング

b0042930_1315450.gif

今日は、10時ごろまで、
ベッドでぐったり二日酔い。。。

ちょっと、起きて、家で、
自社サイトのバグ修正チェック

昼から、やっと体調がもどり、
オフィスへ移動。。。

夕方からは
モチベーションカフェの後輩の結婚式にいってきました。
b0042930_22265548.jpg
b0042930_22271362.jpg

すごい幸せそうでした。

b0042930_22254230.jpg

モチカフェメンバーで。。。
(僕が学生時代に作った学生団体なんですが。。。メンバーが死ぬほど濃い連中)

すごい、感動的な結婚式でした。
b0042930_2228402.jpg

修ちゃん、マリアちゃん 幸せにね!!
[PR]
# by mkcafe | 2005-11-26 22:28 | Diary


カテゴリ
リンク
メールはこちら。
もし、このブログの作者まで、何かあればこのメールにご連絡ください。

GREEやってます。
リンクどうぞ!!

MXIYやってます。
リンクどうぞ!!

モチカフェHP
僕が、大学時代に作った学生団体です。後輩が今も元気よく引き継いでくれてます。
瀬戸岡ゼミHP
僕が大学時代に属していたゼミです。このHPは僕が作りました。

西尾 奈保さんのブログ
僕が個人的に非常におせわになっている方です。某大手化粧品メーカーにお勤めで、まだ、今のような知名度になる前から、社長の右腕的な存在の方です。今現在キャリア開発課で、新しい事業を立ち上げようとしております。素晴らしい方です。

安藤 恒久さんのブログ

就職活動における、採用する側から視た会社の想いや面接の考え方、自己分析・企業研究などを、実例を交えながら書かれているブログです。安藤さんは、前職で上場企業の準備室などの経験もあり、人間的にも本当に素晴しい方です。
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧