加瀬正和の個人的な趣味等を公開しています。現在、株式会社ターニングアンドポイントという会社を経営しております。ちなみに上記の写真はアジアに放浪してた時に撮った写真です。Photograph⇒もあるので見てね。
by mkcafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日も終電。

本日は、ベネフィットワンの白石さんと
朝一でアポイント。

久しぶりにちょっと緊張しました。
(めったに緊張しないのですが。)

これで会うのは二度目なのですが、
じっくり話したのは初めて。

素晴しい方で、とても優しい方でした。
(怖い印象だったんですが。(笑))

採用のご提案も、
来期の方でさせていただけることになりました。

頑張って、いい提案をできるようにがんばろう。。。


その後は、弊社のウェブサイト
こやつが、今かなり問題児で、
バグ修正を自分もやっている。。。

大変なんです。

だから、このブログでも
あまり告知していないのです。


もう少し、エラーが修正ができたら、
イッきに告知しますよ。


っといいつつ。
0:42 の電車渋谷発最終。

寝るのは3時。
お疲れ様でした。(今週はいつも、この電車。)
[PR]
# by mkcafe | 2006-01-19 02:13 | Diary
お客さんラッシュ
本日は、夕方くらいから、
急遽、来客がわんさか増えて
てんやわんやでした。


久しぶりに、会いに来てくれた社長や、
同期で起業して、取締役になった人、
また、当社のインターン生、社外役員の中村さん、
モチベーション採用の学生さん、
弊社提携パートナーの方など、

大変な一日でした。

気がついたら、
24時をすぎていて、終電ぎりぎり。。。

ダッシュで、ぎりぎりセーフでした。


お疲れ様。
[PR]
# by mkcafe | 2006-01-16 02:40 | Diary
取材完了
取材完了しました。

現在、シュガー様のサイト製作も
弊社の方で引き受けています。

まだ、製作段階ですが、
今回のインターン生の取材もこちらに載せていきます。

シュガーサイト
[PR]
# by mkcafe | 2006-01-13 02:27 | Diary
本日シュガーさんに取材にいきました。
今、株式会社シュガー 様
にインタビューに来ています。

インターン生がシュガーさんの商品が
出来るまでを、追うという企画で
取材しています。
[PR]
# by mkcafe | 2006-01-12 11:03 | Diary
書初め!!
ユビキタスエナジーの田中社長のところに、
挨拶に行ってきたら、

いきなり、書初めをすることになりました。

(小学校、以来。。。かも。(笑))
b0042930_14365854.jpg


最初は、挑戦の「挑」という字を書こうと思ったんですが、
結構ありきたりだったので。。。。

「笑」という字を書いてきました。

今年は、どんなときでも、笑顔をたやさない。
+お笑いの哲学を学びたい!?

っということで、
b0042930_14342756.jpg


田中社長は
b0042930_14345313.jpg

やっぱり。。。(笑)

秘書の杉山さんは、
b0042930_14355181.jpg

だそうです。。パワーを感じます。(笑)

本当に数分で書いたのですが、
いいですね。書初め!!
田中さん、杉山さん
ありがとうございました。
[PR]
# by mkcafe | 2006-01-11 14:37 | Diary
最近の習慣。
最近、毎朝、

豆乳と、お酢野菜ジュースの二本を買って、
毎朝飲んでいます。

健康がイチバン重要。

毎日が、楽しく健康に過ごせることが、
イチバン重要。。。


っと、言って、この深夜に
プルコギのカップラーメン激辛。
を食べてしまっている僕は。。。

b0042930_156858.jpg
[PR]
# by mkcafe | 2006-01-06 23:59 | Diary
うれしいこと。
本日、なんとインターン生の女の子。

まっつんが、僕にお弁当を作ってきて!?
くれました。

(かなりねだってましたが。。。渋々(笑))

うまかった。

次は、豆腐ハンバーグがいいなぁ。。。
[PR]
# by mkcafe | 2006-01-05 23:01 | Diary
あけましておめでとうございます。
本日より会社が始まりました。

年始、ということで、
お昼には、食事がてら、明治神宮にお参りに行ってきました。

行ってみてビックリ。。。四日なのに、
異常なほどの人多さ。。。。

ここは、ディズニーランドか!?

ってくらいに人がいました。

今年の、お願いもばっちりしてきましたよ!!

良い年でありますように!!
[PR]
# by mkcafe | 2006-01-04 19:12 | Diary
セミナーの講師をしてきました。
本日は、法政大学で
就職活動のセミナーの第一弾で、

自己分析講座の講師をしてきました。

みんな真剣そのもの。。。

僕も、久しぶりに、
就職活動のころを強く思い出しました。

自己との対話。。。

永遠の過大だと思います。

自分は、何者で、
何のために生きているのか?

夢は何なのか。
何をしているときが幸せなのか??

そもそも、自分にとっての幸せとは??

何のために仕事をするのか??


いろいろ、掘り下げてみれば、
本当に人生死ぬまで、
考え抜かなければならないのかもしれませんね。


ブッタが悟りを開いたというのは、
この極地まで到達したことなのかもしれません。
[PR]
# by mkcafe | 2005-12-17 00:20 | Diary
インプットが足らない!?
最近、アウトプットが多くて、
インプットが足らない気がします。


どういうことかというと、
ほとんど、毎日が実戦で、

自分でしっかり、何かを学びたいっと強く思うようになってきました。

セミナーでも行こうかな!!

そういえば、
かなり前に、本田健さんのセミナーに行った以来
勉強とか自己啓発系など、行ってないな。。。

何かいいセミナーあったら、教えてください。
[PR]
# by mkcafe | 2005-12-15 01:18 | Diary


カテゴリ
リンク
メールはこちら。
もし、このブログの作者まで、何かあればこのメールにご連絡ください。

GREEやってます。
リンクどうぞ!!

MXIYやってます。
リンクどうぞ!!

モチカフェHP
僕が、大学時代に作った学生団体です。後輩が今も元気よく引き継いでくれてます。
瀬戸岡ゼミHP
僕が大学時代に属していたゼミです。このHPは僕が作りました。

西尾 奈保さんのブログ
僕が個人的に非常におせわになっている方です。某大手化粧品メーカーにお勤めで、まだ、今のような知名度になる前から、社長の右腕的な存在の方です。今現在キャリア開発課で、新しい事業を立ち上げようとしております。素晴らしい方です。

安藤 恒久さんのブログ

就職活動における、採用する側から視た会社の想いや面接の考え方、自己分析・企業研究などを、実例を交えながら書かれているブログです。安藤さんは、前職で上場企業の準備室などの経験もあり、人間的にも本当に素晴しい方です。
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧