加瀬正和の個人的な趣味等を公開しています。現在、株式会社ターニングアンドポイントという会社を経営しております。ちなみに上記の写真はアジアに放浪してた時に撮った写真です。Photograph⇒もあるので見てね。
by mkcafe
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
明石さんまを見に行きました。
今日は何位でしょうか??クリックお願いします。
→  人気ブログランキング
タイトルは、
【渋谷原宿の中心で愛を叫ぶ24歳社長ブログ】
(10月15日に、25歳を迎えました。(笑))祝ってくださった皆さんありがとう。
b0042930_1315450.gif

日曜日。。。(世間は。。。。(笑))


今日は、午前中はミーティング。

午後もミーティングでした。

(笑)


でも、夕方から、
明石さんまのコントを見にいきました。


え、、、、、さんまがこんと???


そうなんです。年に一回だけ、
やってるそうなんです。。。。


結構、ネタ古い。。。感じでしたが、
三時間も見ていると、かなり、ツボにはまってました。

最後は、爆笑。。。。


ジミー大西、松尾坂内、などいろいろ出てました。


夜は、焼肉。。。久しぶり。


中村社長、ご馳走様です。

その後は、ダーツバーに行って
羽根を伸ばしてました。


仕事も、プライベートも頑張りましょう!!
[PR]
by mkcafe | 2005-10-30 22:22 | Diary
経営者インタビュー
今日は何位でしょうか??クリックお願いします。
→  人気ブログランキング
タイトルは、
【渋谷原宿の中心で愛を叫ぶ24歳社長ブログ】
(10月15日に、25歳を迎えました。(笑))祝ってくださった皆さんありがとう。
b0042930_1315450.gif



現在、弊社ではインターン生が
10名ほど、頑張っています。

彼らは、本当にすごい。。。

泊り込みでも、やってしまう。
モチベーションの高いメンバーです。


さて、
そのインターン生のカリキュラムのフェイズ1でやっているのが
経営者インタビュー!!

学生が、経営者のもとに行って、取材を取ってくるというもの。

その様子を、今日はお届けします。

真剣そのもの
b0042930_02216.jpg

ふむふむ
b0042930_023573.jpg

いつも、最後は、このように社長とみんなで写真撮影。
b0042930_01162.jpg

ちなみに、鈴木社長、載せさせていただきました。(笑)

こんな流れです。

11月中旬には、自社サイトが立ち上がります。

そちらに各インタビューをUPしていく予定です。
[PR]
by mkcafe | 2005-10-26 00:06 | Diary
男の中身!?いい男とは?? 女の外見??いい女とは??
今日は何位でしょうか??クリックお願いします。
→  人気ブログランキング
タイトルは、
【渋谷原宿の中心で愛を叫ぶ24歳社長ブログ】
(10月15日に、25歳を迎えました。(笑))祝ってくださった皆さんありがとう。
b0042930_1315450.gif

今日は、男の中身について??

女性にとって、いい男とはどういう男でしょう??

夢を追いかけている。
熱く、情熱がある。
尊敬できる。
頭がよい。
面白い!!

っと、内面的なものを求める傾向が強い!!(僕は個人的に思う。)

違うかな??


つまり、女性は男は中身!!



でも、男は、、、

どちらかというと、外見から、入る傾向があるっと思う。
スタイル、ルックス、胸、足??(笑)

そっちが、まず優先の人が多い気がする。

それを、証明するために。。。

一度、実験的にやってみたいこと。


もてたい男を、10人くらい集めて、
徹底的に、『もてる男とは!?』を議論する。

そこで、必死に出した答えを、

女性スペシャルゲストを数名呼んで、
だめだしをしてもらう。。。。

いや、だから、あなたはモテナイノヨ!!
っと強く言われる。(笑)


逆に、女性を10人呼んで、議論しても面白いかも。。。



っと、本日、ある役員と飲んでて、
昔に企画しようと思っていたことをふと。。思い出しました。(アホ)


くだらない。。。ひとりごと。。。(笑)
[PR]
by mkcafe | 2005-10-24 23:07 | Diary
本日のスケジュール2
今日は何位でしょうか??クリックお願いします。
→  人気ブログランキング
タイトルは、
【渋谷原宿の中心で愛を叫ぶ24歳社長ブログ】
(10月15日に、25歳を迎えました。(笑))祝ってくださった皆さんありがとう。
b0042930_1315450.gif

ただいま帰ってきました。
眠い。。。

昨日、この本日のスケジュールを書いたら
さっそく反響。。。

何か社長という職業がどんなスケジュールうごいているのか
ということに、興味があるらしい。。。

ちょと、高反響に、今日も書いてます。

今日もバタバタ!!
というか、今日も熱い人たちに
大いに刺激をもらいました。


7:00起床


9:00朝礼 体操、腕立て??


9:30~10:00 MTG(ミーティング)


10:00~11:00 TEL メール処理


12:00~神保町 G社 社長、数名 アポイント
      ジブリーのGoodsなど販売している会社。


13:30~ ワイキューブの中川副社長と僕の親友ほりべっち
      (ワイキューブの凄腕)
      ご挨拶、 親友ほりべっちと飯を食いに行く。

      何でも、北海道支社の立上げに一人でいくらしい。。。
      本当にすごいやつだ!!

      彼とは、同じ大学で、しかも僕が学生時代に立ち上げた
      モチカフェのスタッフでもあり、
      なおかつ学生祭という組織をつくって、
      学生時代に10社くらい
      集めて、学生が中心で合同説明会を開いていました。


15:00~プレデンシャル生命のトップ営業マン、でんださんとのアポ
      (年収は一億を超えるらしい。すご!!)
      弊社に遊びにきてくれました。

      ベンチャービジネス協議会の会合で講師を
      していらっしゃたのですが、
      本当にすごい人です。ある知り合いの社長から
      ご紹介していただきました。

      プレデンシャル生命のパンフレットに
      全てでんださんが載っている。。

      この人、まじすごい。。。すさまじい。。
      (でも、何故か同じにおいが。。(笑))


17;00~学生面接


19:00~荻原さんの会
      (50社以上の会社の顧問やられている
      すごい人脈をお持ちの方)

      ジャズ&シャンソンの会に誘われていまして、行って来ました。

      荻原さんには、会社設立の際に、お花を贈っていただきました。
      (ありがとうございます。)

      女子プロレスラーの神取 しのぶさんもきてました。
      (笑)思わず握手。


21:00~弊社社外役員の佐田さんとお食事。
      天ぷら屋さんでした。


22:00~会計士の先生に、弊社の経理を。お願いします。


23:30 MTG 弊社役員 細金氏とMTG 
      今後の営業戦略について。。。


23;30~東京エレクトロンのIさんが、弊社に遊びにきてくれました。
      Iさんもすごい人脈をおもちで。。。
      (自分ではただのサラリーマンとかいってるけど。)

      あのお笑い芸人(ものまね四天王)のコロッケさん
      と仲いいらしい。。
      日曜日にコロッケさんの舞台をみにいくらしい。。。
      僕もあってみたい。。。

      Iさんは、米国のIT事情に詳しく。。。
      日本でGREEなど始まる前から、SNS
      について知っている。しかも、グリーナイトの発起人です。  
 
2:00  までIさんにいろいろ教わってました。。。

2:30  ほりべっちが北海道に行ってしまうので、
      二人で飲みに。。。
      彼がワイキューブですごい成長しているのにびっくり。
      僕も負けられないな。。。

      でも、昔からの友達が活躍しているの嬉しいです。
     
5:00  帰宅 ブログかくぞおお。。



おやすみなさい。 疲れた。

      
[PR]
by mkcafe | 2005-10-22 05:30 | Diary
本日のスケジュール
今日は何位でしょうか??クリックお願いします。
→  人気ブログランキング
タイトルは、
【渋谷原宿の中心で愛を叫ぶ24歳社長ブログ】
(10月15日に、25歳を迎えました。(笑))祝ってくださった皆さんありがとう。
b0042930_1315450.gif

今日は、久しぶりに一日の流れを書いてみました。
最近こんな感じで、バタバタしております。

あぽが続くと夕方くらいから、電池切れ!!

6:30 起床

9:00~ 朝礼 昨日、今日の報告 意気込み、 体操!?

10:00 ある上場会社で、某モバイルコンテンツ会社の人事マネージャーA氏とアポイント
(すごい、眺めのいいオフィスです。。。)

12:00 ユビキタスエナジーの田中社長とランチ(日本橋のメリルリンチビルにて) 
     ビュッフェ!! 鰤のBコース(笑)

13:00 日本エンジェルキャピタルの上田会長に田中社長をご紹介。

15:00 九段下にて、某大手会社の役員とお茶!!

16:00 弊社インターン生がエレクスの社長にインタビュー(15:00~)に合流

18:00 帰社、メール送信

18:30 ~19;30 休憩 寝る

20:00~ 熱い学生サークルの学生が弊社に訪問。
       すごい元気な優秀な学生でした。

21:00~ 明日のプレゼン資料作成。 本日のサンクスメール

22:30~ 中目黒 に お久しぶりの社長さんと飲みに。。。

24:30  帰宅 ブログ

早く寝よう。。。


ちなみに、今日、インターン生2名が
初アポイントゲット!!

よくやってる。。。

でも、風邪は引かないように。。。

やっと僕も治ってきました。

ご迷惑おかけしました。
[PR]
by mkcafe | 2005-10-21 00:48 | Diary
自社WEBサイト
今日は何位でしょうか??クリックお願いします。
→  人気ブログランキング
タイトルは、
【渋谷原宿の中心で愛を叫ぶ24歳社長ブログ】
(先日、25歳を迎えました。(笑))祝ってくださった皆さんありがとう。
b0042930_1315450.gif

夜から、WEBサイトMTGがありました。

弊社のWEBサイトを現段階で製作段階中なんですが、
11月中にはUPされる予定です。

実は、かなり、いろんなシステム機能をいれているので、
びっくりすると思いますよ!!

ページ全体はブログで製作されています。

ちなみに、プレイメージです。もっとかっこよくする予定です。
イメージ1
b0042930_21182692.jpg


イメージ2
b0042930_21184638.jpg


フラッシュもトップページでは
ばしばし使います。(重くならない程度に。。)

いろんな機能があるので、
今後お伝えしていきます。
[PR]
by mkcafe | 2005-10-19 21:21 | Diary
現在10月18日22:00のオフィスにてがんばるメンバー!!
今日は何位でしょうか??
→  人気ブログランキング
タイトルは、
【渋谷原宿の中心で愛を叫ぶ24歳社長ブログ】
(先日、25歳を迎えました。(笑))祝ってくださった皆さんありがとう。
b0042930_1315450.gif

まだ、みんながんがんやっております。
別に強制でもないのに。。。。

すごいモチベーションです。
b0042930_2295314.jpg

[PR]
by mkcafe | 2005-10-18 22:10 | Diary
営業と雨
今日は何位でしょうか??
→  人気ブログランキング
タイトルは、
【渋谷原宿の中心で愛を叫ぶ24歳社長ブログ】
(先日、25歳を迎えました。(笑))祝ってくださった皆さんありがとう。
b0042930_1315450.gif

お疲れさまです。

雨。。。ずっと続いていますね。
台風早く過ぎ去ってもらいたいところです。

今日も、昨日も、お客さん廻りなので、
大変です。(苦笑)

特に、バックとかさをもって、両腕がふさがっている時に、
携帯がなるとい大変です。

皆さんもないですか??

急いで出ようとして、
そういうときに、ポケットに引っかかって、
携帯がでてこない。。。

パニックになりますよね。(笑)

早く、台風過ぎ去って、
秋雨前線ふっ飛ばしてほしいところですね。


今日は、今話題の、ブログ会社の役員さんと
朝から、打ち合わせ。

その後、お客さん廻りを数件。

帰ったときには、靴下が。。。。(泣)


今から、打ち合わせです。
[PR]
by mkcafe | 2005-10-18 19:45 | Diary
誕生日~10月15日~
今日は何位でしょうか??
→  人気ブログランキング
タイトルは、
【渋谷原宿の中心で愛を叫ぶ24歳社長ブログ】
b0042930_1315450.gif

本日は、結局、半日、午前中は寝込んでいました。

6時にいつものように目覚ましがなったのですが、
おきると、ふらふら、酒を飲んでいないのに、

二日酔い。。。みたになって、二度寝しました。

今日は、インターン生のひとつのチームの発表会
10時から、集合して、発表だったのに。。。。

エンヅゥー、ユタ、よっシー、ハル、すいません。

細金取締役。任せたぞ。。。

まぁ、そんな感じで、
ふらふらしながら、出社したのが、
13時。

でも、結構寝たので、
頭痛以外は、結構調子がいい。。。

誕生日なので、まぁ昼からいいやっと
思って、インターン生と食事へ。。。。

昼から、ビールと飯をおごる。
しかも、タイ料理。。。。(原宿に結構うまい店ありますよ!!)

まぁ、その後は、会社で雑用をこなした後、

7時から、昔からの友達とインターン生数名と
モチカフェのメンバーで誕生会を開いてくれました。

弊社取締役の家(男3人で一軒やにルームシェアしてる)
でやったのですか、

会場??に入ると、
いきなり、変な男と、女??に抑えられて、

部屋につれてかれる。。。。

その部屋には
男どもが全員ハダカ。。。。。

またこのパターンかよ。。。。(苦笑)

また頭痛。。。


その後、激しいパーティーが始まりました。

後は、ご想像にお任せします。


でも、

祝ってくれた皆さん


本当にありがとうございました。


あと、うちのわざわざ、メールや電話で
お礼メッセージくれた方、

本当にありがとう。


25歳、自分の目標に向かって、
大きく前進したいと思っています。


本気で、4年後上場を目指したいと
思っております。

がんばります。
[PR]
by mkcafe | 2005-10-15 23:59 | Diary
再熱。。。
今日は何位でしょうか??
→  人気ブログランキング
タイトルは、
【渋谷原宿の中心で愛を叫ぶ24歳社長ブログ】
b0042930_1315450.gif

今日は、朝から、アポイントラッシュでした。
夜はベンチャービジネス協議会という
メディアジョンの山近さんが運営している会合に行ってきました。

会合の途中で、

霊を感じました。。。。

はっ!!!!


もしや・・・。

背筋がぞくぞくぞく。。。。。っときて


これは、きっとこの部屋のどこかに。。いる

きっと。。。。

もしかして。。。



っとおもったら。。。

熱が出てました。。。。(苦笑)

38.4℃。。。。


馬鹿は風邪を引かないと言いますが。
どうやら、天才だったようです。

(天才と馬鹿は紙一重。。。(笑))



ちなみに明日は誕生日です。

今年の誕生日は熱で終わるのか。。。。



去年のような辱めにあうのも嫌だし。。。

(去年の誕生日は、渋谷のアメリカンバーに
100人集まってもらって、パーティーをしてもらったんですが、

企画した面子がひどかった。。。。)

全裸に近い格好をさせられました。

今年は、風邪も引いているので、
前もって言っておきます。


絶対に、脱ぎません。


一応、社長だし。


たまには、感動で終わる誕生日を迎えたいです。。。。苦笑
[PR]
by mkcafe | 2005-10-14 23:59 | Diary


カテゴリ
リンク
メールはこちら。
もし、このブログの作者まで、何かあればこのメールにご連絡ください。

GREEやってます。
リンクどうぞ!!

MXIYやってます。
リンクどうぞ!!

モチカフェHP
僕が、大学時代に作った学生団体です。後輩が今も元気よく引き継いでくれてます。
瀬戸岡ゼミHP
僕が大学時代に属していたゼミです。このHPは僕が作りました。

西尾 奈保さんのブログ
僕が個人的に非常におせわになっている方です。某大手化粧品メーカーにお勤めで、まだ、今のような知名度になる前から、社長の右腕的な存在の方です。今現在キャリア開発課で、新しい事業を立ち上げようとしております。素晴らしい方です。

安藤 恒久さんのブログ

就職活動における、採用する側から視た会社の想いや面接の考え方、自己分析・企業研究などを、実例を交えながら書かれているブログです。安藤さんは、前職で上場企業の準備室などの経験もあり、人間的にも本当に素晴しい方です。
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧