加瀬正和の個人的な趣味等を公開しています。現在、株式会社ターニングアンドポイントという会社を経営しております。ちなみに上記の写真はアジアに放浪してた時に撮った写真です。Photograph⇒もあるので見てね。
by mkcafe
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
自分への手紙
今日は、何位??(え、サボりすぎ><) 
いや、実験的に更新しないと何位さがるかやってます。(いいわけ。。。)→ 人気ブログランキング

タイトルは、
【渋谷原宿の中心で愛を叫ぶ24歳社長ブログ】

今日、うちのオフィスでいろいろ手伝っていただいている方に、
僕のデスクトップに張ってある、この言葉いいね。。。
っていわれました。

ちょっと載せてみます。

b0042930_1315450.gif

【自分への手紙】

もし、あなたが本当に幸せは日々をすごすなら!!

自分を出しすぎないことです。

あなたはスターになっていい。
けれど、主人公になってはならない。

人を惹きつける人は、他人を主人公に出来る人です。

押すオーラではなく、引くオーラを出すこと。
自分の話が出来ることより、人の話を聞けること。

余裕がないと、自分の側からしかものが見えなくなります。
あなたが主人公になると、人は去っていきます。
そこに、自分の入る余地がなくなるからです。

大切なことは、人を主人公にすること。
それを続けていれば、あなたの周りには人が集まります。
[PR]
by mkcafe | 2005-09-30 23:07 | Diary
キャンキャンライブ
僕の友達のお笑い芸人!!

キャンキャンの玉城君の単独ライブがありました。

(爆笑オンエアバトルなどのTVにも出てます。)

沖縄出身のコンビです。

ちょっと、顔を出しにいったんですが、
めちゃくちゃ面白かったです。

最近のストレスがぶっ飛びました。


たまに彼とのみに行くんですが、
彼のすごいところは、



とにかく。。。。ひろう!!!

のりつっこみがうまい。。。


なんだろうな。。こういう人が一人でも
コミュニティーの中にいると、すげー盛り上がる。

とにかく、寒いことでも、つまらんギャグでも、
とりあえずは、のってくる。


お~い。。。なんだよ、この空気??

・・・・・・・って、、、おい!?

そうそうそう。。。。って、、、、え~~!!?

って、のってくる。


すげービジネスマンだったら、
売るだろうな。。。。

のせ上手!!



僕は、いつか彼らが
ダウンタウンを抜く日、夢見てます。
[PR]
by mkcafe | 2005-09-30 23:03 | Diary
さぼり。。。
今週はばたばたしていて、
ブログに書くのを怠けていました。

反省。。。。

ランキングもさすがに5日もほっぽってオクと
20位以下に。。。 がんばります。
皆さんのお力を。。。今日は何位??→  人気ブログランキング


今日は、ユビキタスエナジーという会社の
面白くて熱い田中社長と、
素敵で美人な秘書の女性と

弊社の役員:細金氏+
エンドゥー(弊社インターン生(身長193CM))

というおもろい5人で飲みに行きました。


かなり、おしゃれなお店の個室で、
入り口から、滝が流れておりました。。。。

確か?? な奈だったかな??
b0042930_0132664.jpg

入り口
b0042930_014521.jpg


とにかく。。。田中社長熱い!!
しかも、秘書の方の社長に対する信頼。ほめ方がすばらしい。。

(社長は、美人秘書をよこめにいじり倒してましたが。。。(笑))
僕も、秘書ほしい。。。誰かいかわいいこやってほしいな。(笑)


その社長は、もともと、ある会社の上場に大きく携わり、
26にして、数億円の資産を持つ。。。ビックな方です。
(あっちの方もかなりビック(笑) ラテン系)

しかし、すごい謙虚で、ほめ上手!!

ついでに変体。。。。(笑)
田中さんとは、同じ臭いがぷんぷんしました。

田中さんとは一生の付き合いでいきたいですね。
とくに、秘書の方とも。。。(笑)
[PR]
by mkcafe | 2005-09-27 00:24 | ターニング&ポイント社内
インターン生参戦!!
今日は、曇りなのか??雨なのか??

今日は何位でしょうか??
結局、最高6位までいきました。びっくり →  人気ブログランキング

タイトルは、
【渋谷原宿の中心で愛を叫ぶ24歳社長ブログ】


b0042930_1315450.gif

先日の説明会を終えて、
今日から、インターン生が来ました。

すごい。パワフルなメンバーです。(笑)

いい子達がそろっています。

ちなみに、今日は、彼らにチームである企画提示をして、
そのマニュアルと、企画の立案資料を、
ディスカッションしてもらった後に、作成して
発表してもらいました。

皆さん、荒削りですが、いい味出しているっという感じです。

ちなみに、インターンやるために、アルバイトをやめてきた
というつわものもいました。

今日も23時までやって、
近くのデニーズで夕飯だっといって、
帰って行きました。

明日も二人は9時から、くるそうです。

いい刺激を受けました。
[PR]
by mkcafe | 2005-09-20 23:22 | ターニング&ポイント社内
ブログランキング(起業・独立部門)ベスト10位入り!!
すごい。。。
本当にありがとうございます。

皆さんのおかげでランキング10位に入ることができました。
登録して、5日も経っていないのに。。。すご。。
是非探してみてください →  人気ブログランキング

タイトルは、
【渋谷原宿の中心で愛を叫ぶ24歳社長ブログ】


b0042930_1315450.gif

今日は竹原塾に行って来ました。竹原さん(元リクルートで凄腕(有名)な方だった人で、現在東大の教授をされています。)

ゲスト講師でアイカンパニーの校長の小畑さんがいらっしゃっていました。
(小畑さんといろいろお話しさせていただきましたが、
本当に面白い方でした。すごい僕的には、ヒット!!しちゃいまいして。
僕、小畑さんみたいな人大好きなんですよね。。。。笑
生意気言ってすみません。)

その後、実家にPCをとりに帰りました。
千葉県の九十九里といところです。

だって、来週から、インターン生がくるのに、、、、、
PCが足らないんだもん。。。。。

誰か、いらないPCあったら下さい。(笑)
コスト削減。。。

日本で一番早く日の出が上がる銚子市から、
南に30分くらい下ったところです。

渋谷から、軽く3時間かかります。。。。。遠い。。。

明日には、直ぐ帰ります。
[PR]
by mkcafe | 2005-09-18 23:11 | Diary
本日、2005年9月15日、会社設立しました。
ブログランキング、登録して三日で21位
新規登録ブログで、16位でした。。。。すご!!

是非探してみてください →  ツボ!!

タイトルは、
【渋谷原宿の真中で愛を叫ぶ24歳社長ブログ】


b0042930_1315450.gif

ついに、会社設立。。。。

前職をやめて一ヶ月半!!

短期間だったけど、いろいろありました。(泣)
最近ちょっと、徹夜で疲れ気味です。


本日のスケジュール(9月15日)今日は、一時間おきでした。。。。疲れた。。。

0:00~2:00 溜まったメールを一気に送信!!(昨日、名刺交換30枚分)
2:00~3:00 会社の登記申請の書類準備!! 
3:30 バイクで爆走帰宅、風呂、
4:00 バクスイ
7:00 目覚める。。。。しかし、起きれない。つらい。ベットでジタバタ30分
     この30分がきつい。。。二度寝したら幸せだろうな。。。。
7:30 起床 熱いお湯と歯磨きでなんとか。。。
8:30 渋谷法務局へ 登記申請  登記申請料 
              15万円 高い!!こんな高い収入印紙あるか??
9:15 一端オフィスへ
9:40 法務局に会社印忘れてます。。。
             って電話あり、あわてて取りにもどる(うぁ バカ!!)
10:00 池袋で A社(製造) 社長とのアポイント う~ん 熱い社長だ!!
12:00 新宿に移動、あるブランドショップの社長に挨拶に。 びっくり副社長が退社。。
12:30 10分で、吉野家 牛丼並、ごぼうサラダ。。。。。汁だくって言うの忘れた。。。泣
13:00 新宿オークタワー 、喫茶店で、お世話になっている方と偶然出会い座談。
14:00 G社(不動産)とのアポイント
15:00 O社(IT)役員と挨拶。社長、次回。
17:00 飯田橋 J社(会計) 社長 アポイント 一年半ぶりに再開。
19:00 オフィスに帰宅。
20:00 研修コンテンツについて。MTG
21:30 コンビニ弁当 オクラのパスタ。 カレー萬 、豆乳。
                         一日一本これでばっちり野菜ジュース
22:00 社内MTG
23:30 ブログ書いてます。

こんな感じです。

明日は、インターン生の説明会をやります。
15人くらい応募がありました。

すごい、会えるのが楽しみ!!

熱い人が来るといいな!!

b0042930_1315450.gif
[PR]
by mkcafe | 2005-09-15 23:42 | ターニング&ポイント社内
ブログランキング始めてみました。
実験的にブログランキング始めてみました。

クリックしてみてください。→ ツボ!!

タイトルは、
【渋谷と原宿の真ん中で愛をほえる社長ブログ】

いきなり、760位中、48位
探してみてください。

b0042930_1315450.gif

[PR]
by mkcafe | 2005-09-13 13:03 | Diary
初公開 オフィスビル 撮影
じゃじゃん!!初公開!!

弊社、オフィスビルです。

このビルの8Fになります!!

b0042930_1756555.jpg

UP (1F 古着屋 シーガル)
b0042930_17564660.jpg

[PR]
by mkcafe | 2005-09-12 17:58 | TPIオフィス~周辺写真
オフィス周辺
オフィスから半径50M以内で撮影


アバハウス
b0042930_17504148.jpg

この路地を入ったところがオフィスです。

MISS SIXTY
b0042930_17392584.jpg

b0042930_1749567.jpg

ポールスミス
b0042930_17401429.jpg

ユナイテッドアローズ
b0042930_17405818.jpg

デニーズ(明治通り沿い)
b0042930_1833421.jpg
実は、うわさによると、この隣のビルが、あの有名な
サイバーエージェントの藤田さんのスタートアップオフィスだったらしい。。
下のファミリーマートとこのデニーズはよく使ったらしい。。。(うちのメンバーも愛用してます。)
渋谷方面へ
b0042930_17461130.jpg

原宿方面へ
b0042930_17484473.jpg

[PR]
by mkcafe | 2005-09-12 17:53 | TPIオフィス~周辺写真
オフィス周辺(ラフォーレ方面)
今日は、天気がよかったので、
お昼に行くついでに廻りの景色を撮影。

久しぶりにカメラのフレーズを覗き込む。

ラフォーレ
b0042930_21222480.jpg

交差点
b0042930_21225379.jpg

ギャップ
b0042930_21232167.jpg

ラフォーレからの道中
b0042930_2124628.jpg

b0042930_21243960.jpg

b0042930_2125638.jpg

b0042930_21253920.jpg

フィラ
b0042930_21263747.jpg


結構、いい腕!??(自画自賛(笑))
[PR]
by mkcafe | 2005-09-12 17:37 | TPIオフィス~周辺写真


カテゴリ
リンク
メールはこちら。
もし、このブログの作者まで、何かあればこのメールにご連絡ください。

GREEやってます。
リンクどうぞ!!

MXIYやってます。
リンクどうぞ!!

モチカフェHP
僕が、大学時代に作った学生団体です。後輩が今も元気よく引き継いでくれてます。
瀬戸岡ゼミHP
僕が大学時代に属していたゼミです。このHPは僕が作りました。

西尾 奈保さんのブログ
僕が個人的に非常におせわになっている方です。某大手化粧品メーカーにお勤めで、まだ、今のような知名度になる前から、社長の右腕的な存在の方です。今現在キャリア開発課で、新しい事業を立ち上げようとしております。素晴らしい方です。

安藤 恒久さんのブログ

就職活動における、採用する側から視た会社の想いや面接の考え方、自己分析・企業研究などを、実例を交えながら書かれているブログです。安藤さんは、前職で上場企業の準備室などの経験もあり、人間的にも本当に素晴しい方です。
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧