加瀬正和の個人的な趣味等を公開しています。現在、株式会社ターニングアンドポイントという会社を経営しております。ちなみに上記の写真はアジアに放浪してた時に撮った写真です。Photograph⇒もあるので見てね。
by mkcafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今日はこんなイベントに顔出しました。
クラブイベントでした。

ジャグジーだって。。。

表参道のORBIENTで、トラコンがスポンサーを出したイベントだった。

イベントスタッフメンバーから、
どういう仕組みで会を運営しているのか??
いろいろ聞いてしまった。

どうやら、代表の子が、リクルートの方とのつながりが
あったようで、そこから、トラコンに結びついたようだ。

入場料2000円だったので、採算とれているのかな??
って心配してしまったのですが、

トラコンがスポンサーである程度だしているということなので。
納得。。。。

300人以上きてました。。。60万くらいか。普通にかりたらレッド。

スポンサーをもってこれてタイアップできた
バイタリティーのある団体でした。
[PR]
by mkcafe | 2005-07-31 00:37 | Diary
本日、㈱就職課を退職いたしました。
今日は、たぶん自分の人生の転機の一つだと思う。

ついに㈱就職課をやめる日が来てしまった。

(しかも、最終日に売上げも上げた。これで、すっきりでれる?(笑))

長かったような、短かったような。


最後に、社員全員で、送別会を開いてくれた。


すごく、嬉しかった。

会社からはネクタイと上司から、アントクアリウムをもらった。
(実は、去年の誕生日から、ねだってたやつ。。。。)

社長からも、一言いただいて、
また、何より、自分にあこがれては入社した部下が
男泣きをしているのをみて、少し胸がしめつけられた。


悲しいっというか、寂しい感じもしたが、

今後のわくわく感と、
絶対にやってやるっという決心が大きかった。


1:10でつらいことの方が時間的には多かったかもしれないけど、

その分、他のどの会社に働くよりもビジネスにおいて、
学べたと思う。

やはり、0→1を生み出す作業をした。

多くの経営者と渡り歩いてきたっということが、
自分の成長を生み出したと思う。


とにかく、厳しい、きついところ=成長するステージも大きくある。
ット思う。


7月29日(金)

本当に、いままで、
ありがとうございました。
[PR]
by mkcafe | 2005-07-30 01:31 | Diary
あと四日!!
今の会社で働くのも
残り、四日間になりました。

就職課を立ち上げてからの一年半、
いろんなことがありました。

大変で、つらかったことも沢山あったけど、
嫌なことよりもむしろ、
この一年半の自分の成長ぶりに最近、
自分なりに強く実感してます。

やはり、立ち上げ期に参加できたこと。

ゼロから1を作り出す作業に携われた事。

まぁ、不満も本当に沢山ありましたが、いい経験をさせてもらいました。


そんな中で、後四日、
今日は、久しぶりに社長を昼を食べに行きました。

まぁ、本当にいろいろあったけど。

今となってはいい思い出。


今の自分より、更に一年後はビック人間になるぞ!!


人の10倍のスピードで成長してやる!!



さて、そういうわけで、
9月から、新しい会社を設立します。

会社名、場所、ビジネスモデル、メンバーも
かなり固まってきました。

まだ、サイト上では公開できないけど。。。


少しずつ、このブログで告知していきます。
[PR]
by mkcafe | 2005-07-26 22:24 | Diary
右手を火傷!?
右手を火傷!?

昨日、自分の勉強会(武者寺)という会があるのですが、
会後の加瀬家で飲みで、スピリタス(96℃)の御酒を飲んでおりまして、
もちろん、コップに火をつけると火がつくのですが。。。。

やらかしてしまいました。

ヨガフレイムです。
ライターを口に近づけ、口に含んだ御酒を、霧状に吐くとその
吐いた御酒に引火するという。。。まさにアブナイことをやっていたのですが。。。。

よった勢いで、調子に乗って、無謀なことをしました。

気がついたら、ライターを持っていた、右腕に引火!!

まったく、消えません。。。。

びっくりして、思わずライターを落とすと、
ライターも燃えてる。。。。。(自分の家のじゅうたんが焦げた。。。(泣))

もちろん、自分の手も!!

手を振っても消えない。。。

あわてて、手を押さえたけど消えない。

家のみだったので、布団の中に手を突っ込んで、
ようやく鎮火させました。


っと、おもったら、庭で大騒ぎしているやつがいて、
自分の後輩の背中にも、引火して飛び回っていたらしい。。。。

その後、火傷の痛みで、寝れず。
明け方まで、流水と氷で手を冷やしていました。
外気に触れるだけで。。。火がついている感覚。。。

とても、いいひと夏の思い出でした。


皆様、夏です!!!


火遊びに気をつけましょう。。。
[PR]
by mkcafe | 2005-07-25 14:06 | Diary
リンク!!
リンクを新しく張りました。
左下のメニュバーを参考に!!

僕が個人的にいつもお世話になっている方で、
フラメンコなどもやる、素敵な大人の女性です。

西尾 奈保さん
↑ブログ

文芸社 心と身体・心地よさの法則
~「今」という時代を生きるために~

b0042930_16582832.jpg

西尾 奈保 2002年7月 1,200円(税込み)
という本も出されています!!

もしよかったら、みてください。
坦々とした日常を楽しむ術を、心と身体の密接な関係と癒されることの本質をユニークな視点で解き明かし、「今」を心地よく生きるために、誰でもできる方法を提言されています。


平成15年に本学院入学、専修科履修
大手化粧品メーカーキャリア開発課 所属
日本臨床心理カウンセリング協会 会員
日本プロフェッショナルキャリアカウンセラー協会認定
キャリアコンサルタント
新規プロジェクトとして、若者の人間力を強化するセミナーの開校に携わる。「日本語の力」「コミュニケーション力」「自己演出力」に磨きをかけるカリキュラムを考案し、受講生のメンタルカウンセリングやサポートも行なう。

素晴らしい方です!!
[PR]
by mkcafe | 2005-07-22 17:03 | Friends


カテゴリ
リンク
メールはこちら。
もし、このブログの作者まで、何かあればこのメールにご連絡ください。

GREEやってます。
リンクどうぞ!!

MXIYやってます。
リンクどうぞ!!

モチカフェHP
僕が、大学時代に作った学生団体です。後輩が今も元気よく引き継いでくれてます。
瀬戸岡ゼミHP
僕が大学時代に属していたゼミです。このHPは僕が作りました。

西尾 奈保さんのブログ
僕が個人的に非常におせわになっている方です。某大手化粧品メーカーにお勤めで、まだ、今のような知名度になる前から、社長の右腕的な存在の方です。今現在キャリア開発課で、新しい事業を立ち上げようとしております。素晴らしい方です。

安藤 恒久さんのブログ

就職活動における、採用する側から視た会社の想いや面接の考え方、自己分析・企業研究などを、実例を交えながら書かれているブログです。安藤さんは、前職で上場企業の準備室などの経験もあり、人間的にも本当に素晴しい方です。
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧