加瀬正和の個人的な趣味等を公開しています。現在、株式会社ターニングアンドポイントという会社を経営しております。ちなみに上記の写真はアジアに放浪してた時に撮った写真です。Photograph⇒もあるので見てね。
by mkcafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2004年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ラジオの収録!!
今日は、ラジオの収録に行ってきました。

実は、7月1日~5日の一週間毎日、
㈱就職課でニッポン放送で毎日3分間放送されることになりました。

AM1242ニッポン放送、時間はまだ未定なので追って報告します。
たしか8時ごろからだったような。。。

以外に緊張しました。

レコーディングブースに通され、
よくTVとかで見る風景です。

でも、一番緊張していたのが、うちの社長でした。
ちょっと面白かった。

まぁ、ほとんど社長が月から木まで
うちの事業内容について語って、

金曜にすった不紹介のときに僕もコメントをしました。

ラジオ是非聞いてみてください。

ではでぇあ。
[PR]
by mkcafe | 2004-10-28 02:12 | Diary
Business
ただいま!!今帰宅です。

最近、忙しすぎて更新できないのです。
さすがにちょっとまずいな。
三日坊主は。。。

今日は、お仕事について。

皆さんは何のために仕事をしますか?

生活のため(お金)?社会的地位のため?自分の夢のため?
それとも??

目的意識というのは、常に考えていることが大事だと思います。

忙しいとふと見失いがちになってしまいますが、
自分は今、何のためにどこに向かって走っているのか??

「今が楽しければそれでいい!!」
こういう考え方の人もいると思います。

それは、それでとてもいいと思うのですが、
どうせなら、今も楽しみ、将来も楽しむ。

きっとその方が楽しい。。

僕は、常に人生には壁をつくらなとつまらないと
思うのです。

その壁はある目的を達成することで乗り越えられる。

その壁を、小さいのも大きいのもたくさん超えた人が、
人間的にも精神的にもカッコいい大人なんじゃないかな!!

僕は、自ら大きな壁をたくさん作り、そしてその壁を
ぶち破っていくような人間になりたい。

そのためには、遊びも仕事も全力投球したい。

そして、それを大いに楽し

そして、いつかは自分の夢という壁を乗り越えて、
新しい夢という壁を作っていきたいと思っています。

そういう意味で、人間は、常に創造と破壊を繰り返す生き物かもしれませんね。

なんかこんなことを書こうとは思っていなかったのに、
タイプしていたら、こんな哲学的なうんちくを語るようになってしまいました。

こんな小者の自分が語る身分ではないですね。
[PR]
by mkcafe | 2004-10-27 02:02 | Diary
晴れるといいな!!
b0042930_357442.jpg

明日晴れるといいな。
台風ばかりだから。
こんな晴れた日に晴れた日になることをお祈りして。

おやすみなさい。
b0042930_357195.jpg

[PR]
by mkcafe | 2004-10-23 03:57 | Photograph
以外に見てくれている人が。。。
最近、以外にブログ見たよ!!
って言ってくれる人が多いことを
判明。。

しかも、コメントもらえると
ちょっぴりうれしい。

これは、ブログにはまるかも。

しかも、以外に見てくれている人が
多いみたいで、コメントがないから、
あんまり見られてないと思ってたけど。

ちょっと、馬鹿なことも掲載していこうかな。

最近、仕事がいそがしくて、
なかなか書けないけど、こまめに書くように
努力しよう。

さ~て、もう一仕事!!
(オフィスにて。)
[PR]
by mkcafe | 2004-10-22 22:07 | Diary
今日は台風。
今日は、仕事終わりに、
秀吉会という関西の社長が集まる会合に行ってきました。

今日で、この会の参加は2回目なのですが、
毎回ゲストをいろんな大物を呼んだり、
今日は、いろんな社長の近況報告を聞きました。

社長連中はやっぱり面白い。

最近、2件目のマンションを買ったという社長もいれば、
週に3回は遠出して、温泉に行くという社長もいるし、
アームレスリングで、骨折したという社長もいるし、
ロレックスと独占契約を結んだという社長もいる。

いろいろな顔があって面白い。

結局、会合のあと、食事会に行き、
終わったのが、12時ちかい。

でも何故か、台風はどっかいっちゃったみたいで。
傘もささずかえれちゃいました。

以外に、7時とか8時とか今日は早めに帰った人の方が
ずぶぬれだったりして。

明日は晴れるといいな。。
[PR]
by mkcafe | 2004-10-21 01:47 | Diary
ちょっと、今週は
やばい。
更新できてない。。。

ちょっと今週は、ばて気味です。。。
誕生日疲れ!?

今週は仕事が忙しいので、
あまり更新で着なさそうです。

ということで、これを見てくれている人、
是非コメントください。

応援メッセージください。
あなたの一言が、
僕を変える。。。


がんばります。
[PR]
by mkcafe | 2004-10-20 00:53 | Diary
写真の魅力
b0042930_4344422.jpg

一時期、写真の魅力にはまったことがあります。

日々の日常で、または旅先で、普通に、目で見ているだけでは、
見過ごしてしまいそうなものが写真という媒体を通すことで見える。

人間の目で見たとき、常に「動」をとらえ、その流れる風景を一秒も残すことなく、
人間の脳には焼き付けられます。

しかし、そのデータは、とても莫大な量(重さ、パソコンでいうと何ギガくらいあるんだろ?)
なので、短期的な記憶(短期記憶)としてとられ、すぐに忘却されてしまいます。

そこで、カメラのレンズを通して、写真という形で、記憶に収めることで、「動」ではなく
「静」の形として、一枚の限られたフレームの仲に収めてみると、普段目にすることのできなかった新たな発見があるのです。

デジタルカメラ、PCの発達で、誰でも気軽に写真が取れる時代になりました。

皆さんも、是非、その「静」の形を追い求める旅にでも、出てみたらどうでしょうか??
(近くの公園でも、面白いですよ!!)

っと言っても、最近自分が行ってなくて、
(昨年撮った写真等を載せています。)
今週末はちょっと行ってみようかな!?


タイトル【春】
b0042930_4483563.jpg

[PR]
by mkcafe | 2004-10-16 04:50 | Photograph
誕生日!!
誕生日メールを送ってくれた皆様、
メールありがとうございます。

また、誕生日メールではなく、嫌がらせメールやウイルスをくれた、
変態の方々、

うれしいっす。。。

(うれしいあまり、風邪悪化中です。)


今日は、弊社代表から、金のネクタイ(バレンティノ)を
頂きました。(金金きらきらです。(笑)はででぇないかい??)
[PR]
by mkcafe | 2004-10-15 18:32 | Diary
どうも疲れが!?
どうやら、風邪をひいたみたいです。

咳と、くしゃみが。。。

ということで、今日は早めに仕事を切り上げることに。。。

といっても帰ってきたのが23:00ですが。。。

今日は、とても日記をつける余裕がないので。
また、明日。

モチカフェの後輩の皆様、
今日は誕生日祝ってくれてありがとう!!

イベントよかったよ!!

そして、講師を務めてくれました、
シュガーの中村社長、セレッテの上木原社長、
ありがとうございました。

おつかれさまです。
[PR]
by mkcafe | 2004-10-14 23:09 | Diary
今日の一枚
秋の空
b0042930_24925.jpg


ちなみに、今日はイベントです。
イベントではインタビュアーを務めます。
見に来てちょ!!

詳細はEventをみてください!!
というか、AM3:00やばい、明日会社なのに。。
[PR]
by mkcafe | 2004-10-14 02:53 | Photograph


カテゴリ
リンク
メールはこちら。
もし、このブログの作者まで、何かあればこのメールにご連絡ください。

GREEやってます。
リンクどうぞ!!

MXIYやってます。
リンクどうぞ!!

モチカフェHP
僕が、大学時代に作った学生団体です。後輩が今も元気よく引き継いでくれてます。
瀬戸岡ゼミHP
僕が大学時代に属していたゼミです。このHPは僕が作りました。

西尾 奈保さんのブログ
僕が個人的に非常におせわになっている方です。某大手化粧品メーカーにお勤めで、まだ、今のような知名度になる前から、社長の右腕的な存在の方です。今現在キャリア開発課で、新しい事業を立ち上げようとしております。素晴らしい方です。

安藤 恒久さんのブログ

就職活動における、採用する側から視た会社の想いや面接の考え方、自己分析・企業研究などを、実例を交えながら書かれているブログです。安藤さんは、前職で上場企業の準備室などの経験もあり、人間的にも本当に素晴しい方です。
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧