加瀬正和の個人的な趣味等を公開しています。現在、株式会社ターニングアンドポイントという会社を経営しております。ちなみに上記の写真はアジアに放浪してた時に撮った写真です。Photograph⇒もあるので見てね。
by mkcafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:ターニング&ポイント社内( 12 )
張り切るインターン生!!
インタビューチームのインターン生です。

今日は、最近頑張ってるインターン生をレポート!!

こいつら本当にすごいモチベーションです(笑)

(阿部ちゃんチームです。)
現在3チーム体制でがんばっています!!
b0042930_2352628.jpg

みんな頑張っています。
b0042930_23531492.jpg


ミーティング風景
b0042930_23533918.jpg

2日でこのチームは、5人の社長に取材のアポを取り付けました。
すごい勢い!!(笑)

b0042930_2352378.jpg

チーム撮影!!
b0042930_23513748.jpg

[PR]
by mkcafe | 2005-12-05 23:50 | ターニング&ポイント社内
頑張るインターン生
今日は、何位?? ⇒人気ブログランキング
タイトルは、
【渋谷原宿の中心で愛を叫ぶ24歳社長ブログ】
b0042930_1315450.gif

今日はインターン生の紹介!!

今、現在TPI社には、
8人のインターン生(もう2人入りたいっと言っている人がいます。)
が週3くらいペースで来ております。

モチベーションの高い子たちが多いです。

今は、プロジェクト制になっており、
2チームで行動してもらっております。

弊社のインターンプログラムはカリキュラム制になっており、
段階を踏んでステップアップしていくというような形です。

(とはいっても、まだ、テスト段階!!
ちょっと、一期生には、いろいろ、お手数をかけて、
このプログラム自体、体感してもらっており、
どちらかというと僕達自信が彼らから、このカリキュラムがうまくいくのかどうか
毎日、アドバイスをうけていると言う感じです。。。。(苦笑))

さて、
チームリーダーは

オッチー チームと エンドゥー チームにわかれて、
実行しております。

オッチー(通称:おちまさと)

彼は、リーダとして責任感もつよく
頭の切れもいい。。。コミュニケーション能力も抜群です。
課題が終わらなければ、会社に泊まってでもやっていきます。
宴の下の力持ちてき存在です。
(ちょっと、頭が固くて、頑固な点があり、たまにきずですが。。。(笑))
いいやつです!!

ハッシー(ハッシン)
彼はムードメイカー。。。ちょっと人見知りするけど、
慣れてくるとがんがん話す。頭もさえる。
オッチーを影で支えている。人当たりもすごくいい。。
しかも、めちゃくちゃ素直!!
(新しいプロジェクトチームのリーダーにも)
緊張すると、会社の電話で、『はい・・・・も。。もしもし。。。』
会社名なのれ!!!っとつっこまれるとこおも。。。(笑)

ダテちゃん(5ヶ国語しゃべれるTPI唯一の女の子)
一見静かそうにみえるけど、
話していくと、けっこう、ユーモア!!(ちょっと、独自の世界を展開中(笑))
言いたいことは、ずばり言ってくる。
しっかり、した女性で、姉御肌系かな??
後輩の面倒見がすごくいい!!
ちなみに、弊社取締役は彼女から、英語を習いたいらしい。。。

ホッシー
ちょっと、おちゃめで、お洒落さん。
アラレちゃんみたいな格好しているときがあります。(笑)
いろいろ、何か目標をあたえると真剣にがんばる、
その姿勢はみんなから、評判もいい!!
たまに、だらだらしているところもあるけど。。。。(笑)

エンドゥー
身長190cmを超える。。。
以上にでかい。頭の髪の毛がすごい。。。でもイケメンです。
一見、Coolそうだが、かなり熱いものをもっている。
もともと、別の会社でインターン経験あり、
その時は、テレアポから営業と大変なことをしていたらしいが、
負けず嫌いの彼は、結果が出るまで、頑張り続けたらしい。
もう一つのリーダーです。

ヨッシー
彼は、壮大な夢をもったビックな男。
かれは、自分の葬式に50人もの女性を参列させたいらしい。。。(笑)
でも、彼の真面目そうなキャラとそのギャップが、
いつもみんなを爆笑の渦にもっていきます。
いま、彼は70年代の恋愛と現代の恋愛を紐解いているらしい。
恋愛哲学の帝王!!

ハル
2年生ながら、頑張っている。
彼は素直で頑張り屋。
でも、ちょっとシャイなところもある。
明るく、元気!!コミュニケーション能力も抜群。
これからの彼に期待!!

ユタ
自分で個人事業もやている。すごい学生。
Coolな一面をもつが、彼の元彼女の話しになると。。。。
プライドが高く、タイ料理が苦手と言う弱点をもつが。。
彼の冷静に物事を判断し、決断してく力で、
チームを盛り上げていってほしい。

こんなインターン生のメンバー構成です。
[PR]
by mkcafe | 2005-10-07 13:06 | ターニング&ポイント社内
日曜日~インターン生MTG~
ブログランキングよろしく!!
おらに元気だまを??⇒ 人気ブログランキング
タイトルは、
【渋谷原宿の中心で愛を叫ぶ24歳社長ブログ】
b0042930_1315450.gif


世間は、日曜日、しかし、うちのインターン生は
みんながんばっております。


弊社、インターンはカリキュラム制になっておりまして、
全て、チーム制で行っております。

一切強制的にやらせることはなく、
みんな自主的な参加でやってます。

(受身的な行動は、絶対成長を及ぼさない。
自ら積極的に行動することで、
初めて、自らの成長に気づく!!
っと僕は思っております。)

内容は、企業秘密。。。(笑)

今日は、そんなとある風景を!!

わがホワイトボード(ゆかりちゃん?)も頻繁に登場!!
b0042930_3382473.jpg


議事録しっかりとろうね!!
b0042930_338342.jpg


う~ん、ちゃんとやってるね~!!
b0042930_339920.jpg


模造紙に、お絵かき!!
b0042930_3392491.jpg


夕食、全員で!!
食うのに夢中!!
b0042930_3414241.jpg


彼がチームリーダ!!こんなつらしててもかなりのやり手です!!
なにがんつけてんだこのやろ!!(笑)微妙な笑み
b0042930_3415648.jpg


ファイト!!
b0042930_3394256.jpg


レベル上げ・・・・親指注意!!っておい””
b0042930_3395424.jpg


実は、PCの数と椅子の数が足りてません。。。(笑)すんません。
b0042930_340722.jpg


がんばろう!!
b0042930_3425619.jpg

う~ん!!僕もみんなに負けないようにがんばろう!!

【人生一度きり、どうせ生きるなら強く大きく輝こう!!】
[PR]
by mkcafe | 2005-10-03 03:44 | ターニング&ポイント社内
さぼり。。。
今週はばたばたしていて、
ブログに書くのを怠けていました。

反省。。。。

ランキングもさすがに5日もほっぽってオクと
20位以下に。。。 がんばります。
皆さんのお力を。。。今日は何位??→  人気ブログランキング


今日は、ユビキタスエナジーという会社の
面白くて熱い田中社長と、
素敵で美人な秘書の女性と

弊社の役員:細金氏+
エンドゥー(弊社インターン生(身長193CM))

というおもろい5人で飲みに行きました。


かなり、おしゃれなお店の個室で、
入り口から、滝が流れておりました。。。。

確か?? な奈だったかな??
b0042930_0132664.jpg

入り口
b0042930_014521.jpg


とにかく。。。田中社長熱い!!
しかも、秘書の方の社長に対する信頼。ほめ方がすばらしい。。

(社長は、美人秘書をよこめにいじり倒してましたが。。。(笑))
僕も、秘書ほしい。。。誰かいかわいいこやってほしいな。(笑)


その社長は、もともと、ある会社の上場に大きく携わり、
26にして、数億円の資産を持つ。。。ビックな方です。
(あっちの方もかなりビック(笑) ラテン系)

しかし、すごい謙虚で、ほめ上手!!

ついでに変体。。。。(笑)
田中さんとは、同じ臭いがぷんぷんしました。

田中さんとは一生の付き合いでいきたいですね。
とくに、秘書の方とも。。。(笑)
[PR]
by mkcafe | 2005-09-27 00:24 | ターニング&ポイント社内
インターン生参戦!!
今日は、曇りなのか??雨なのか??

今日は何位でしょうか??
結局、最高6位までいきました。びっくり →  人気ブログランキング

タイトルは、
【渋谷原宿の中心で愛を叫ぶ24歳社長ブログ】


b0042930_1315450.gif

先日の説明会を終えて、
今日から、インターン生が来ました。

すごい。パワフルなメンバーです。(笑)

いい子達がそろっています。

ちなみに、今日は、彼らにチームである企画提示をして、
そのマニュアルと、企画の立案資料を、
ディスカッションしてもらった後に、作成して
発表してもらいました。

皆さん、荒削りですが、いい味出しているっという感じです。

ちなみに、インターンやるために、アルバイトをやめてきた
というつわものもいました。

今日も23時までやって、
近くのデニーズで夕飯だっといって、
帰って行きました。

明日も二人は9時から、くるそうです。

いい刺激を受けました。
[PR]
by mkcafe | 2005-09-20 23:22 | ターニング&ポイント社内
本日、2005年9月15日、会社設立しました。
ブログランキング、登録して三日で21位
新規登録ブログで、16位でした。。。。すご!!

是非探してみてください →  ツボ!!

タイトルは、
【渋谷原宿の真中で愛を叫ぶ24歳社長ブログ】


b0042930_1315450.gif

ついに、会社設立。。。。

前職をやめて一ヶ月半!!

短期間だったけど、いろいろありました。(泣)
最近ちょっと、徹夜で疲れ気味です。


本日のスケジュール(9月15日)今日は、一時間おきでした。。。。疲れた。。。

0:00~2:00 溜まったメールを一気に送信!!(昨日、名刺交換30枚分)
2:00~3:00 会社の登記申請の書類準備!! 
3:30 バイクで爆走帰宅、風呂、
4:00 バクスイ
7:00 目覚める。。。。しかし、起きれない。つらい。ベットでジタバタ30分
     この30分がきつい。。。二度寝したら幸せだろうな。。。。
7:30 起床 熱いお湯と歯磨きでなんとか。。。
8:30 渋谷法務局へ 登記申請  登記申請料 
              15万円 高い!!こんな高い収入印紙あるか??
9:15 一端オフィスへ
9:40 法務局に会社印忘れてます。。。
             って電話あり、あわてて取りにもどる(うぁ バカ!!)
10:00 池袋で A社(製造) 社長とのアポイント う~ん 熱い社長だ!!
12:00 新宿に移動、あるブランドショップの社長に挨拶に。 びっくり副社長が退社。。
12:30 10分で、吉野家 牛丼並、ごぼうサラダ。。。。。汁だくって言うの忘れた。。。泣
13:00 新宿オークタワー 、喫茶店で、お世話になっている方と偶然出会い座談。
14:00 G社(不動産)とのアポイント
15:00 O社(IT)役員と挨拶。社長、次回。
17:00 飯田橋 J社(会計) 社長 アポイント 一年半ぶりに再開。
19:00 オフィスに帰宅。
20:00 研修コンテンツについて。MTG
21:30 コンビニ弁当 オクラのパスタ。 カレー萬 、豆乳。
                         一日一本これでばっちり野菜ジュース
22:00 社内MTG
23:30 ブログ書いてます。

こんな感じです。

明日は、インターン生の説明会をやります。
15人くらい応募がありました。

すごい、会えるのが楽しみ!!

熱い人が来るといいな!!

b0042930_1315450.gif
[PR]
by mkcafe | 2005-09-15 23:42 | ターニング&ポイント社内
深夜、オフィスにて!!
深夜、以外に仕事がはかどる。

今日は、WEBデザイン会社の社長とMTG

弊社の事業の一つである、
ブログと、SNSについて!!

明日は、日曜日。。。(ん、今日か!!)

午前中は、京都から昔の友人が
オフィスに遊びに来ます。

午後は、MTG

あ、
会社の挨拶状ができました。


二種類ありあます。

b0042930_404710.jpg
b0042930_405598.jpg


どっちが好み??
[PR]
by mkcafe | 2005-09-11 04:00 | ターニング&ポイント社内
設立総会(役員総会)
ついに。。。


弊社の役員総会が始まりました。

執行メンバーはみんな若手なので、
知識の弱さを、社外役員でカバー!!

皆さん。かなり、それぞれの業界では知識の豊富なかたがたです。


全体写真。。。。(笑)

b0042930_176735.jpg


あ、スーツ着忘れた。。。(笑)


b0042930_1761658.jpg

[PR]
by mkcafe | 2005-09-05 17:03 | ターニング&ポイント社内
オフィスにて
オフィスにて撮影

だいぶオフィスらしくなってきました。

b0042930_2302990.jpg


社長席意外と、いい感じなものに仕上がりました。
前回はかなり、不安でしたが。
b0042930_2315427.jpg


複合機です。FAXもコピーも使えます。
b0042930_2375339.jpg


ミーティングルームです。
b0042930_2383542.jpg


ちょっと窓側をおしゃれちっくに><
b0042930_233570.jpg

[PR]
by mkcafe | 2005-09-02 22:59 | ターニング&ポイント社内
名刺を作成!!
社長自らデザイン!?

頑張りました。

褒めてください。

b0042930_2283276.jpg

b0042930_2283976.jpg


あとは業者に発注するだけ!!
[PR]
by mkcafe | 2005-08-28 02:29 | ターニング&ポイント社内


カテゴリ
リンク
メールはこちら。
もし、このブログの作者まで、何かあればこのメールにご連絡ください。

GREEやってます。
リンクどうぞ!!

MXIYやってます。
リンクどうぞ!!

モチカフェHP
僕が、大学時代に作った学生団体です。後輩が今も元気よく引き継いでくれてます。
瀬戸岡ゼミHP
僕が大学時代に属していたゼミです。このHPは僕が作りました。

西尾 奈保さんのブログ
僕が個人的に非常におせわになっている方です。某大手化粧品メーカーにお勤めで、まだ、今のような知名度になる前から、社長の右腕的な存在の方です。今現在キャリア開発課で、新しい事業を立ち上げようとしております。素晴らしい方です。

安藤 恒久さんのブログ

就職活動における、採用する側から視た会社の想いや面接の考え方、自己分析・企業研究などを、実例を交えながら書かれているブログです。安藤さんは、前職で上場企業の準備室などの経験もあり、人間的にも本当に素晴しい方です。
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧