加瀬正和の個人的な趣味等を公開しています。現在、株式会社ターニングアンドポイントという会社を経営しております。ちなみに上記の写真はアジアに放浪してた時に撮った写真です。Photograph⇒もあるので見てね。
by mkcafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:Diary( 125 )
今日の一言
今日は何位でしょうか??クリックお願いします。
→  人気ブログランキング

b0042930_1315450.gif


成功のポイント

1、とりあえず行動する。
2、楽観的に考える。
3、結果と過程を分析して、次につなげる。


1、とにかく、頭で考えていても始まらない。
ある程度、これだ!!っとおもったら、
それに向かってがむしゃらに行動する。
とにかく、がむしゃらに。

2、失敗するかも。。。なんて、考えない。
というか、むしろ、失敗して得られるものの方が
大きいから。。。
失敗しても、死にはしない。
楽観的に、これだけ頑張って失敗したなら、
そこから、学ぶものの方が大きいから。。。

3、成功したとしても、失敗したとしても、
どうしてうまくいったのか、何故失敗したのか??
考えてみる。
そのとき、どっちにしても、くよくよしたりしない。
とにかく、がむしゃらに行動したことに対して、
自分をほめてあげる。
その上で、今回は、次に進むための一つの試練
だったと思って、何がよくて、何が悪かったのか
分析する。

この繰り返しが、
必ず最終的には成功のチャンスを掴む
キッカケを与えてくれるだろう!!

まずは、行動しよう!!

成功の扉は、
待っていても開かない!!
[PR]
by mkcafe | 2005-11-29 08:57 | Diary
後輩の結婚式へ
今日は何位でしょうか??クリックお願いします。
→  人気ブログランキング

b0042930_1315450.gif

今日は、10時ごろまで、
ベッドでぐったり二日酔い。。。

ちょっと、起きて、家で、
自社サイトのバグ修正チェック

昼から、やっと体調がもどり、
オフィスへ移動。。。

夕方からは
モチベーションカフェの後輩の結婚式にいってきました。
b0042930_22265548.jpg
b0042930_22271362.jpg

すごい幸せそうでした。

b0042930_22254230.jpg

モチカフェメンバーで。。。
(僕が学生時代に作った学生団体なんですが。。。メンバーが死ぬほど濃い連中)

すごい、感動的な結婚式でした。
b0042930_2228402.jpg

修ちゃん、マリアちゃん 幸せにね!!
[PR]
by mkcafe | 2005-11-26 22:28 | Diary
久しぶりに酔いつぶれました。
今日は何位でしょうか??クリックお願いします。
→  人気ブログランキング

b0042930_1315450.gif
今日は、朝から、面接やら、サイトのオープン前ということで、
バタバタ処理をしておりました。

夜から、

日本エンジャルキャピタルの
上田会長のお誘いで、
GENeyeの木宮社長と、
インフォリッジの有吉社長の

有楽町の外国人記者がよく報道であつまる
(堀江さんとか、よくIT系社長が外国人の記者会見をする場所)
外国人特派員協会のビルの20FのBAR??
で食事をしました。

夜景のきれいな場所でした。


そこから、仕事の話、会合の話など色々していて、

月一度で上田会長を交えた、会合をやることになりました。
名前はまだ未定。。

それで、上田会長に、
じゃあ、加瀬君、

常務理事 兼 事務局長 ね。。。。

って決まってしまいました。(笑)


ちなみに、有吉社長は
副事務局長 兼 風紀委員に(笑)

何を取り締まるのだろう??(笑)


そこから、盛り上がり、

有吉社長と目黒に移動。

また、ラウンド1から、
かなりすきっ腹でお酒をいれていたので、

ラウンド2も、ぐいぐい飲んでました。
しかも、ウイスキーロックアンド水割を交互に。。


帰りは、ふらふら、


よく帰れたと思ってたら、
もう夜は頭痛と吐き気で。。。

寝れませんでした。


もう少し、セーブしよう。(反省。)
[PR]
by mkcafe | 2005-11-25 23:18 | Diary
最近は、寒すぎて、
バイク通勤が不可能になってきました。

電車で、いつも渋谷駅から
徒歩でオフィスまで通っております。
(あたりまえ!?)

以外に朝の渋谷はすがすがしいですよ。。。
夜や休みの日になると、人がうじゃうじゃで
嫌になる、渋谷のスクランブル交差点も。。。

えらい、空いている。。。

b0042930_18442468.jpg



だいたい、ちょっと、オフィスに行く前に、
喫茶店によって、コーヒーを買う。

そのひと時がたまらなく好き。

一時は、7時に渋谷に来て、9時まで
自分のための勉強の時間に費やしていたのだけど。。。

最近は、朝は寒いのと、夜が遅いせいか。。。
結構ぎりぎり。。。(笑)
[PR]
by mkcafe | 2005-11-23 18:46 | Diary
来週オープン!?
ブログランキング
(ご無沙汰!?)
今日は何位でしょうか??クリックお願いします。
→  人気ブログランキング
タイトルは、
【渋谷原宿の中心で愛を叫ぶ社長ブログ】
b0042930_1315450.gif

ついに、弊社のWEBがUPします。。

おそらく来週辺りになりますが、
遅くとも、今月末には上がる予定です。

弊社インターン生がインタビューしてきた記事、
学生さんのイベント情報。
インターンシップ、バイト情報など、
ためになる、使える情報目白押し!!

b0042930_1622544.jpg

是非、使ってください。
b0042930_1623498.jpg

[PR]
by mkcafe | 2005-11-19 16:23 | Diary
経営者飲み会をやりました。
今日は、夜20時から、
DINGING 彩(SAI)というお店で、
すごい沢山の社長さんに集まってもらい

親睦会を開催させていただきました。
(計18人も来てくれました。ありがとうございました。(嬉))

b0042930_20505022.jpg

しかも、元、上場会社の役員さんも多数。。。すごい熱いメンバーでした。(笑)


昔から、月一~二回ペース
自分も、さらに深いお付き合いをしていきたいと
思う方をお呼びさせていただいて、飲み会をやっていたのですが、

最近は、忙しさを理由に少し減り気味ですが、

半ば、自分に義務化かせて、月1回はできるように頑張っています。


何故このような会を始めたかというと、

本当に仕事をしていて、本当にいろんな人の縁で自分は支えられいるなぁ~っと
強く実感するようになってきたからです。
特に経営者になってから、さらに強く感じているこのごろです。

そのような、縁を大切にしていって、自分の仲良くお付き合いさせている人たち
が廻りで繋がって行ったら嬉しいな!!ってな思いで始めました。
(かれこれ、1年くらい続けてます。)

(前回もかなり盛り上がりましたが、今回もすごかった。(笑)
さすが、皆さん社長!!パワーと個性が強すぎ((笑))すごかったです。)

さて、今回、お呼びさせて
頂いた方々です。

【参加者一覧】
――――――――――――――――――――――――

日本エンジェルキャピタル
上田会長

田中社長(ユビキタスエナジー)
http://www.ub-energy.com/

鈴木社長(エレクス)
http://www.elecs-web.co.jp/

金光取締役(ソフトブレーン)
http://si.softbrain.jp/

幸野社長(スペースキー)
土屋取締役
http://www.spacekey.co.jp/

村田社長 (IDバンク)
http://www.idbank.jp/

野村社長 パーサヴィア
村瀬さん
http://www.persevere.co.jp/

菰田社長 la-mission
http://www.la-mission.jp/

平瀬社長 ジェノバ
http://www.genova.bz/

末吉社長 インフォリッジ
中村取締役


加瀬 ターニングアンドポイント
弊社インターン生ハッシー
あと、僕の友達の女の子2人の
18名でした。。。。
b0042930_2052513.jpg


会場は一応15人でとってあり、窮屈でしたが・・・・・。
b0042930_2057656.jpg

そんなのお構いなしにすごい感じでした。
b0042930_20525536.jpg



もう、ルーマニアの話から、、会社の話、上場の話、投資の話、から女の子話、
口説き方の話まで。。。(笑)

参加していただいた皆さん。

本当にありがとうございました。
というか、お疲れ様でした。
-----------------------------
[PR]
by mkcafe | 2005-11-17 20:53 | Diary
那須に行ってきました。
日曜日の朝 6時おきで、
那須の方面に、紅葉と温泉を
満喫しに行ってきました。

メンバーは、弊社役員と、インターン生とその他何名かで
行ってきました。

最初は、りんどう湖ファミリー牧場へ。

紅葉が徐々に色づいて今いた。
b0042930_22412921.jpg

来週辺りが見ごろです。。
b0042930_22441276.jpg

秋の紅葉は、京都に行ってみたい。。。
b0042930_22471623.jpg



パーク内で、
ぬいぐるみの乗り物を発見。
みんな喜んで乗ってました。(笑)  馬鹿><
b0042930_22444055.jpg



大きな湖があって、そこにうつる太陽の光が、
きらめいて、キレイでした。 まったり系。。。(笑)
b0042930_22452891.jpg
b0042930_22455871.jpg


その後、インターン生たちと、バギーに乗り、
パターゴルフをやってんですが。。。。

こてんぱんに、負けました。。。。。(泣)

ちょっと凹み。。。

また、おばちゃん達が、変な踊りをしている集団を発見。
ソレもすごい数。。。。

b0042930_22463052.jpg

あまりのすごさに。。。
僕も、役員の細金氏も、負けずに踊っていました。(笑)
b0042930_22552778.jpg


その後、鮎を、その場で生きてる魚を
調理して、炭火焼でいただきました。。

魚って、こんなにうまいんですね。。。本当にびくっり。
b0042930_22465146.jpg


その後は、疲れた体を癒しに
温泉に直行。。。

70種類以上ある、ホテルサンバレー那須というホテル
で温泉に入りました。

牛乳風呂、酒風呂、フルーツ風呂、炭風呂、ワイン風呂など
かなり特殊なお風呂が沢山アリ、かなり満足。。。

長時間浸かりすぎで、ちょっと具合悪し。


長湯の後は、東京にカムバック。。。

実はインターン生の伊達ちゃんが
誕生日で、新宿にもどってから、
アジアンキッチンで、誕生日を祝いました。

すごい。喜んでくれて、(泣くほど喜んでくれたので・・(笑))

大成功でした。



朝からバタバタした一日で、
慰安旅行が、むしろ、運転のし過ぎで
結構疲れました。苦笑。


あ、そうそう。
参加できなかった、インターン生。。。

お土産買ってきてあるから、
オフィスに来たら、食べてね!!
[PR]
by mkcafe | 2005-11-13 22:35 | Diary
ブログデザイン作成→変更!!
今日は何位でしょうか??クリックお願いします。
→  人気ブログランキング
タイトルは、
【渋谷原宿の中心で愛を叫ぶ24歳社長ブログ】
(10月15日に、25歳を迎えました。(笑))祝ってくださった皆さんありがとう。
b0042930_1315450.gif


ブログページのトップイメージを
デザインしてみました。

ついでに、形式も、変更してみました。

右側に、リンクやメニューが来るようにしました。




CSSを眠い目をこすりながら、
いじったので、エラーももしかすると
でるかもしれませんが。。。。

ちょっと、会社の風景を取り込んで、
社長ブログっぽくなったかな??
[PR]
by mkcafe | 2005-11-12 02:20 | Diary
激辛料理??と三種の神器
今日は何位でしょうか??クリックお願いします。
→  人気ブログランキング
タイトルは、
【渋谷原宿の中心で愛を叫ぶ24歳社長ブログ】
(10月15日に、25歳を迎えました。(笑))祝ってくださった皆さんありがとう。
b0042930_1315450.gif

今日は、
インフォリッジという会社の
有吉社長と中村取締役と
弊社細金取締役の四人で

中華料理屋に行きました。

僕が好きな麻婆豆腐屋さんなのですが、

有吉社長が、まったく辛いもの駄目!!

ちなみに、弊社細金くんも駄目。。。(タイ料理好きなのに)

中村さんはまぁまぁ!!

僕だけ、激辛大好き!!


みんな、汗かきながら食べてました。(笑)



ちなみに、新宿で食べてたのですが、
お店に入る前に、変なお兄さんに
三種の神器を売られる。(文房具)

ついつい調子にのって買ってしまった。。。


でも、すごいこのアイテム。


営業で使えそう。



1、伸縮するおしゃれなライト!?
b0042930_046564.jpg

この伸縮するときの動き方がカッコイイ(笑)
b0042930_046189.jpg

営業で、手元が暗いときにさっと差し出す。

2、七色に光るペン
b0042930_0463884.jpg

他にも黄色、緑、紫などになる。。。
b0042930_0465458.jpg

お客さんが大事なことを言ったときに、
七色スイッチをおして、メモ、メモ、メモ魔!!

3、回転する電卓ペンケース
b0042930_0471473.jpg

このペンケース実はマジックができます。
考えた人あたまいい。。。
b0042930_0472972.jpg

ちょっと、まってください。計算します。
っと軽く取り出して、手品。。。(笑)


いいネタをゲットしました。
[PR]
by mkcafe | 2005-11-11 00:51 | Diary
今日の二言目!!

今の自分は本気か?


本当に全力をだしているのか??


まだまだじゃないのか???


本気を出せ!!お前の力は


まだ、まだ、そんなもんじゃない!!
[PR]
by mkcafe | 2005-11-10 00:58 | Diary


カテゴリ
リンク
メールはこちら。
もし、このブログの作者まで、何かあればこのメールにご連絡ください。

GREEやってます。
リンクどうぞ!!

MXIYやってます。
リンクどうぞ!!

モチカフェHP
僕が、大学時代に作った学生団体です。後輩が今も元気よく引き継いでくれてます。
瀬戸岡ゼミHP
僕が大学時代に属していたゼミです。このHPは僕が作りました。

西尾 奈保さんのブログ
僕が個人的に非常におせわになっている方です。某大手化粧品メーカーにお勤めで、まだ、今のような知名度になる前から、社長の右腕的な存在の方です。今現在キャリア開発課で、新しい事業を立ち上げようとしております。素晴らしい方です。

安藤 恒久さんのブログ

就職活動における、採用する側から視た会社の想いや面接の考え方、自己分析・企業研究などを、実例を交えながら書かれているブログです。安藤さんは、前職で上場企業の準備室などの経験もあり、人間的にも本当に素晴しい方です。
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧