加瀬正和の個人的な趣味等を公開しています。現在、株式会社ターニングアンドポイントという会社を経営しております。ちなみに上記の写真はアジアに放浪してた時に撮った写真です。Photograph⇒もあるので見てね。
by mkcafe
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:Diary( 125 )
最高に感動した本
昨日、ある本に出会いました。

神田昌典さんの、
【成功の告白】b0042930_12114391.jpg

という本です。

成功すると言うこと。
幸せということ。

ビジネスを起こすこと。
家族、プライベートを大切にすること。

本当に考えさせられます。

最後の方では、いつの間にか、
自分が泣いているほど感動しているのがわかりました。

本当にいい本です。

将来、ビジネスを起こしたいと思っている方には、
必読の本だと思います。
[PR]
by mkcafe | 2006-03-12 12:09 | Diary
現在、進行中。。。
3月28日ですが、
弊社の監査役員を交えて、
人材ビジネスの勉強会をおこないます。

弊社の監査役は、元パソナの立ち上げ期のころから、
いらっしゃる方で、パソナグループの様々な企業の
立ち上げに関与されております。

すばらしい方です。

詳細は明日当たりに、
当社のサイト
http://tpi.ne.jp
の方にUPしたいと思っております。

詳細は後ほど!!
[PR]
by mkcafe | 2006-03-08 00:22 | Diary
麻布Birthにて。
本日は、ZEELの尾関さんの主催のパーティーに行ってきました。
ZEELの役員の添田さんのお誘いだったのですが、
かなり、知っている人もちらほら来ていて、久しぶりに
お会いする方もたくさんいて、ちょっとうれしい会でした。

尾関さんとも、お話させていただきました。
さすがに、山口もえさんとの結婚生活は聞けませんでしたが。。。。(笑)

麻布のBirthには初めてうかがったのですが、
すばらしい場所でした。

自分もいつか、こんな店をもちたいと。。。
ひそかに熱く思っておりました。
[PR]
by mkcafe | 2006-03-07 00:15 | Diary
花の金曜日!?~INオフィス~
パソコンの前でひたすら、メールを打ち続けていたら、
気づいたら、終電過ぎてる。。。(苦笑)

まぁ、明日は、土曜日。。。

まぁ、いいかぁ!!
[PR]
by mkcafe | 2006-02-25 00:52 | Diary
クライアントG社 説明会 
今日は、クライアント 広告会社G社の説明会でした。


内容は、

1、PV(プロモーションビデオ)による会社のイメージ
2、社長挨拶
3、取締役による事業説明
4、Q&A
5、グループワーク~プレゼンテーション
6、社員による評価!!


説明会にG社の会社の仕事内容がイメージできやすいように、
グループワークを取り入れました。

これが、かなり学生さんからも好評で、
事業の内容、広告会社として、G社が何をしているのか
よくわかったという声をたくさんもらいました。


今回の説明会では、
一方方向の説明会ではなく、
相互の理解をコンセプトに、

学生にワークショップを通じて実際に会社に入った後
仕事で想定される、仕事のやりがい、苦労や難しさから喜びまで、
少しでも理解してもらうようなものをつくりました。、


また、参加者には、会社のメッセージカードと
図書カードをプレゼントするというような企画も
もりこみました。

ただ、このような形で新卒採用の説明会をG社様も
するのが初めてだったので、

スムーズに段取りよく進行するという点で、
いくつか次回への課題もありました。

次回も100人以上の説明会ですので、
気が抜けませんね。
[PR]
by mkcafe | 2006-02-23 19:48 | Diary
バイク盗まれました。
終電。会社から帰ってきて、
駐輪場に行くと、いつも僕の帰りをまってくれている。

いとしのマイバイク(原付ですが。。。)



ないのです。。。(号泣)


盗まれた。。。。


駐輪場ですよ。駅にすぐある。。

しかも、お金も月額で払ってるんです。


ふざけるな!!何で、いろいろたくさんあるバイクの中から、
鍵もかけて、ハンドルロックもしてある、マイバイクだけ。。。


結局、警察に行って盗難届けをだしました。


昔から乗っている、

HONDA Dio Live ZX  です。

ちなみに、ナンバーは
旭市 あ 9630 

もし、このナンバー
実家の方のナンバーそのままなので、
あったら、ご一報ください。(泣)


しかも、何故か前日に足を捻挫して、
かなり、痛い足を引きづりながら、歩いています。



くそー、絶対こんなにいやなことがあると、
次はいいことあるぞ!!

っとプラス思考でがんばる。。。(泣)
[PR]
by mkcafe | 2006-02-22 20:02 | Diary
会社設立のエピソード VOL1
会社を設立して、ちょうど5ヶ月が立ちました。
あっという間ですね。

まだ、残暑モードの中で、
オフィスに机やパソコンを運んでいたのが
懐かしく思えます。
(当初のことも、このブログに書いてありますが。。。(笑))

会社を作ったときは、
本当にわからない事だらけで、
とくにびっくりしたのが。

用意した資本金が登記簿謄本などが完成する前に、
銀行口座から、資本金をおろせないこと。

1ヶ月弱、自分の生活費などから、
会社に必要なデスク、電話、ホワイトボード、
会社設立のための印紙代(24万)など
必死で買っていました。

しかも、新品はお金がかかるので、
その時、すごくお世話になったのが、
Yahooオークション!!

できるだけ、コスト削減するのであれば
かなり、使えます!!


自分の生活の糧を削って、備品を購入も限界。
ついに、そこをつきそうになり。。。

貧しい生活をしている自分に、
社外役員が愛の手を差し伸べてくれました。
無利子で貸していただきました。

助かりました。

(ちなみに起業をしようとお考えの皆様。
基本的に、何週間は用意した資本金は銀行口座から
落とせませんので、
資本金+備品など買い揃えるお金+生活費
は準備しておいた方が言いと思います。(笑))


たまに、会社設立からの
エピソードを振り返って
書いていこうと思います。
[PR]
by mkcafe | 2006-02-15 20:23 | Diary
NEWオフィス用掃除機
今日は、

NEWオフィス用掃除機を購入して
オフィスを掃除しておりました。

また、MTGと雑務をこなして、
今から、日曜日です。(笑)


MTGでは、
社長は夢を語ってほしい
とメンバーに言われ。

確かに、最近ばたばたしている中で、
夢を語ることをおろそかにしていたのかも。
[PR]
by mkcafe | 2006-02-05 19:28 | Diary
模擬面接講座
今日は、代々木オリンピックセンターで
講義をしてきました。

模擬面接の対策講座の講師として、
3年生の就職活動生に対して、
レクチャーしてきました。

(弊社インターン生に
写真も撮ってもらったので、
UPします。)

今回の会(内定登竜門)は、
弊社インターン生が主催して
行っているのですが、

すばらしい会だと思います。

就職活動生の皆さん
就職活動がんばってください。
[PR]
by mkcafe | 2006-02-04 19:14 | Diary
シュガーの採用サイト
採用サイト完成までもう一歩。

現在、シュガーさまの
WEBページ&採用ページを
製作しており、その採用ページの
コンテンツが出来上がってきました。

先日、インターン生と取材をしてきた、
シュガー様の採用ページが完成してきました。
http://www.sug.co.jp/recruit/report_top.html


洋服ができるまでを追ったのですが、
こんな風に服ができあがっていくということに、
自分も初めて知りました。


スタッフの思いが、
商品に託され、消費者のもとに届けられる。

そして、何よりもその商品に携わる従業員が輝いている。

すばらしい会社だと思いました。
[PR]
by mkcafe | 2006-01-31 00:14 | Diary


カテゴリ
リンク
メールはこちら。
もし、このブログの作者まで、何かあればこのメールにご連絡ください。

GREEやってます。
リンクどうぞ!!

MXIYやってます。
リンクどうぞ!!

モチカフェHP
僕が、大学時代に作った学生団体です。後輩が今も元気よく引き継いでくれてます。
瀬戸岡ゼミHP
僕が大学時代に属していたゼミです。このHPは僕が作りました。

西尾 奈保さんのブログ
僕が個人的に非常におせわになっている方です。某大手化粧品メーカーにお勤めで、まだ、今のような知名度になる前から、社長の右腕的な存在の方です。今現在キャリア開発課で、新しい事業を立ち上げようとしております。素晴らしい方です。

安藤 恒久さんのブログ

就職活動における、採用する側から視た会社の想いや面接の考え方、自己分析・企業研究などを、実例を交えながら書かれているブログです。安藤さんは、前職で上場企業の準備室などの経験もあり、人間的にも本当に素晴しい方です。
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧