加瀬正和の個人的な趣味等を公開しています。現在、株式会社ターニングアンドポイントという会社を経営しております。ちなみに上記の写真はアジアに放浪してた時に撮った写真です。Photograph⇒もあるので見てね。
by mkcafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Business
ただいま!!今帰宅です。

最近、忙しすぎて更新できないのです。
さすがにちょっとまずいな。
三日坊主は。。。

今日は、お仕事について。

皆さんは何のために仕事をしますか?

生活のため(お金)?社会的地位のため?自分の夢のため?
それとも??

目的意識というのは、常に考えていることが大事だと思います。

忙しいとふと見失いがちになってしまいますが、
自分は今、何のためにどこに向かって走っているのか??

「今が楽しければそれでいい!!」
こういう考え方の人もいると思います。

それは、それでとてもいいと思うのですが、
どうせなら、今も楽しみ、将来も楽しむ。

きっとその方が楽しい。。

僕は、常に人生には壁をつくらなとつまらないと
思うのです。

その壁はある目的を達成することで乗り越えられる。

その壁を、小さいのも大きいのもたくさん超えた人が、
人間的にも精神的にもカッコいい大人なんじゃないかな!!

僕は、自ら大きな壁をたくさん作り、そしてその壁を
ぶち破っていくような人間になりたい。

そのためには、遊びも仕事も全力投球したい。

そして、それを大いに楽し

そして、いつかは自分の夢という壁を乗り越えて、
新しい夢という壁を作っていきたいと思っています。

そういう意味で、人間は、常に創造と破壊を繰り返す生き物かもしれませんね。

なんかこんなことを書こうとは思っていなかったのに、
タイプしていたら、こんな哲学的なうんちくを語るようになってしまいました。

こんな小者の自分が語る身分ではないですね。
[PR]
by mkcafe | 2004-10-27 02:02 | Diary
<< ラジオの収録!! 晴れるといいな!! >>


カテゴリ
リンク
メールはこちら。
もし、このブログの作者まで、何かあればこのメールにご連絡ください。

GREEやってます。
リンクどうぞ!!

MXIYやってます。
リンクどうぞ!!

モチカフェHP
僕が、大学時代に作った学生団体です。後輩が今も元気よく引き継いでくれてます。
瀬戸岡ゼミHP
僕が大学時代に属していたゼミです。このHPは僕が作りました。

西尾 奈保さんのブログ
僕が個人的に非常におせわになっている方です。某大手化粧品メーカーにお勤めで、まだ、今のような知名度になる前から、社長の右腕的な存在の方です。今現在キャリア開発課で、新しい事業を立ち上げようとしております。素晴らしい方です。

安藤 恒久さんのブログ

就職活動における、採用する側から視た会社の想いや面接の考え方、自己分析・企業研究などを、実例を交えながら書かれているブログです。安藤さんは、前職で上場企業の準備室などの経験もあり、人間的にも本当に素晴しい方です。
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧