加瀬正和の個人的な趣味等を公開しています。現在、株式会社ターニングアンドポイントという会社を経営しております。ちなみに上記の写真はアジアに放浪してた時に撮った写真です。Photograph⇒もあるので見てね。
by mkcafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日の一言
今日は何位でしょうか??クリックお願いします。
→  人気ブログランキング

b0042930_1315450.gif


成功のポイント

1、とりあえず行動する。
2、楽観的に考える。
3、結果と過程を分析して、次につなげる。


1、とにかく、頭で考えていても始まらない。
ある程度、これだ!!っとおもったら、
それに向かってがむしゃらに行動する。
とにかく、がむしゃらに。

2、失敗するかも。。。なんて、考えない。
というか、むしろ、失敗して得られるものの方が
大きいから。。。
失敗しても、死にはしない。
楽観的に、これだけ頑張って失敗したなら、
そこから、学ぶものの方が大きいから。。。

3、成功したとしても、失敗したとしても、
どうしてうまくいったのか、何故失敗したのか??
考えてみる。
そのとき、どっちにしても、くよくよしたりしない。
とにかく、がむしゃらに行動したことに対して、
自分をほめてあげる。
その上で、今回は、次に進むための一つの試練
だったと思って、何がよくて、何が悪かったのか
分析する。

この繰り返しが、
必ず最終的には成功のチャンスを掴む
キッカケを与えてくれるだろう!!

まずは、行動しよう!!

成功の扉は、
待っていても開かない!!
[PR]
by mkcafe | 2005-11-29 08:57 | Diary
<< 11月も最後に。。 後輩の結婚式へ >>


カテゴリ
リンク
メールはこちら。
もし、このブログの作者まで、何かあればこのメールにご連絡ください。

GREEやってます。
リンクどうぞ!!

MXIYやってます。
リンクどうぞ!!

モチカフェHP
僕が、大学時代に作った学生団体です。後輩が今も元気よく引き継いでくれてます。
瀬戸岡ゼミHP
僕が大学時代に属していたゼミです。このHPは僕が作りました。

西尾 奈保さんのブログ
僕が個人的に非常におせわになっている方です。某大手化粧品メーカーにお勤めで、まだ、今のような知名度になる前から、社長の右腕的な存在の方です。今現在キャリア開発課で、新しい事業を立ち上げようとしております。素晴らしい方です。

安藤 恒久さんのブログ

就職活動における、採用する側から視た会社の想いや面接の考え方、自己分析・企業研究などを、実例を交えながら書かれているブログです。安藤さんは、前職で上場企業の準備室などの経験もあり、人間的にも本当に素晴しい方です。
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧