加瀬正和の個人的な趣味等を公開しています。現在、株式会社ターニングアンドポイントという会社を経営しております。ちなみに上記の写真はアジアに放浪してた時に撮った写真です。Photograph⇒もあるので見てね。
by mkcafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
弊社 理念~事業内容~社長挨拶

今日は何位でしょうか??クリックお願いします。
→  人気ブログランキング
タイトルは、
【渋谷原宿の中心で愛を叫ぶ24歳社長ブログ】
(10月15日に、25歳を迎えました。(笑))祝ってくださった皆さんありがとう。
b0042930_1315450.gif



本日は、
弊社WEBページがそろそろ上がりますので、
そのテキスト作りをしておりました。

ついでに、ここにも載せてしまおうとい思います。(笑)

実は、あんまりこのブログでは、
弊社の特徴を伝えたことがなくて、

よく、事業内容を聞かれるので、
この際、一気にここに書きます。(笑)

最後まで読んで下さったら、すごい。。。(笑)


――――――――――――――――――――――――
企業理念

関わる人、企業、全てにおいて、ターニングポイントを与えられる存在になりたい。。。。
自分達が関わったことで、多くの人に感動やキッカケを与えられるような存在になりたい。。。。
そして、日本という国に大きな影響を与えられるような存在になりたい。。。。
そのような思いで私達は日々、成長を遂げていきたいと思っています。

――――――――――――――――――――――――
「ターニングアンドポイント」の名前の由来

クライアント、社員、弊社の関わる全ての人に対して、弊社と関わったことで、大きな発展をするようなキッカケ(ターニングポイント)を与え、そして、多くの人を結ぶ(アンド)で在りたいという意味をもっています。

――――――――――――――――――――――――
社長挨拶

日本経済が回復傾向にある昨今。多くの企業が優秀な人材の獲得に力を入れ始めています。
特に、ここ数年は、大手企業が毎年採用人数を大幅に増減を始め、多くの企業で採用合戦が始まっています。

新卒採用市場では、求人倍率が1.65倍(2005年)という数字、つまり、学生一人に対して、1.65社の企業が求人を申し込むという状態です。
しかし、バブル期のように、求人者にとって、売り手市場かというと、そうでもありません。
本当に優秀な人は、多くの企業から、採用のオファーをもらい、優秀でない人は、一社も声がかからないという二極化に進んでいくでしょう。

学生または、求人者側は、本当に何のために仕事をするのか??自分は将来何がしたいのか??
そのためには、何を学ばなければいけないの??という自分をまず理解し、そして、その将来のため自分の養う家族のために、自分のキャリアステップを真剣に考えていかなければなりません。
そして、その道が見えたのであれば、その道に向かってがむしゃらに走らなければならないのです。

また、企業側も、今後、優秀な人材を採用するために、採用力に磨きをかけるて行かなければなりません。そのためにも、自社の採用IR(採用ためのブランディング)を高めていくしかないのです。
多くの企業が、売上があがらない⇒採用にコストをかけられない⇒優秀な人材が入らない。⇒売上があがらない。という悪循環に陥ってしまっています。そうならないためにも、自社の採用IRを強化し、自社の事業戦略に合った人材を採用していかなければなりません。

弊社では、その両者のお役に立てるような存在でありたいと考えています。

――――――――――――――――――――――――
事業内容
――――――――――――――――――――――――
ターニングアンドポイントの強み

弊社では、若手の人材(学生、20代の転職者)との強力なネットワークを持っているため、採用における求職者側のニーズを組みながら、採用のコンサルティングを行うことができます。(学生との接点が近いため、学生視点での採用が可能)今の若者が何を求めて就職するのか?また、何がモチベーションとなって仕事をするのか?そこを、突き詰めていくことで独自の採用のコンサルティングを行います。また、調査部隊が、学生本人であるために、リアルな就職観点からの採用ツールの作成ができます。

――――――――――――――――――――――――
採用WEB・Blog製作事業

採用に特化した、メッセージ性の強い採用WEB、ブログサイトの製作を中心に行っています。
採用ホームページは、採用活動になくてはならないもの。おそらく、貴社でも何らか形で採用ページをお使いになっていることと思います。しかし、これらの採用ページの内容次第で、欲しい人材を効率よく確保することができるのです。「会社の情報や仕事内容がわかりやすく掲載されている」というだけではなく、内容を少し変えれば「母集団が増える」「欲しい人材だけが集まる」といった効果が期待されます。
このような採用ノウハウを踏まえたWEBページをご提案させていただいています。

また、採用ブログページは、御社のビジョン、理念、働く社員の様子、日々の会社の成長、または、求人者に伝える熱いメッセージというものを伝えるために、適したツールです。

ブログページの特徴
ブログとは、継続して情報を提供することに優れた力を発揮するツールです。

ブログは「ウェブログ(Web-log)」の略で、E-mailを書くことができる程度のスキルがあれば、 自分専用のWebページを持つことができるツールです。 面倒な作業をしなくても日記のように 簡単に記事を投稿することが可能で、HTMLやプログラミングなど難しい知識も一切必要ないので 誰でも利用できます。

――――――――――――――――――――――――
モチベーション採用事業

『モチベーション採用』とは?
御社に対しての入社意欲、働く意欲を高めた上で採用しようという採用方法です。
完全成功報酬の採用代行です。
今現在、まだ人が足りない。募集の人数がなかなか集まっていない。後半戦になった今からが採用に力を入れたい。後数名だけ、特定の人材がほしいなど。
このような、ニーズに低価格でお答えできる商品です。

求職者のメリット

■弊社のキャリアカウンセラーが直接、学生に就職活動の相談に載ったり、採用のアドバイスを無料で行っています。
■自分の潜在的な資質もふくめてアドバイスをします。そこで、もし弊社から紹介できる企業があれば学生の方に直接カウンセラーが伝えます。企業様のメリット

■採用にかける人件費、広告費等のコスト削減ができます。
■成功報酬型ですので、採用できないという  リスクがありません。
■ハイパフォーマンス人材の採用、広告掲載では反応しない(応募意欲の顕在化していない)人材の採用をすることができます。

――――――――――――――――――――――――
採用インターンシップ事業

入社3年以内に、平均3割の人材が転職をするといわれる昨今。企業側も学生側も就職のミスマッチは大きな問題になりつつあります。自分が本当にやりたい仕事、自分の将来の夢をかなえる力を養える仕事を見つけるためにも。
企業側が、自社の事業戦略、風土、文化にあった人材かを見極めるうえでも、インターンシップ制度を導入することをお勧めします。

インターンシップとは「学生が一定期間企業等の中で研修生として働き、自分の将来に関連のある就業体験を行える制度」のことで、文部科学省、経済産業省、厚生労働省や各経済団体は、インターンシップを積極的に推進しており、インターンシップを取り入れている企業は年々増加しています。

特に採用活動におけるミスマッチング・離職率の増加が大きな社会問題となっている中で、その解決策としてインターンシップ制度が大きな注目を集めています。
中小企業やベンチャー企業にとっては、企業イメージを高めるためにも、優秀な人材を採用するためにも、より高いパフォーマンスを発揮することに貪欲な人材と出会うためにも、若い発想を社内に取り入れるためにも、インターンシップの導入は意義が大きいものと思われます。
アルバイト採用、正社員採用、第2新卒採用の一つの有効な手法として、【インターンシップ採用】の導入を強くお勧め致します。

――――――――――――――――――――――――
ポータルサイト「ターニングポイント」の運営事業

ポータルサイト「ターニングポイント」とは
学生生活の中で、人生を変えてしまうような新しい出会い、キッカケを
提供したい。そういう思いで立ち上げたサイトです。

【「ターニングポイント」の特徴】
■総合イベントポータルサイトとしての機能
多くの学生が、サークル、部活、様々な団体に多くの人が属しています。また、学生の中でも、多くのセミナー、ライブ、スポーツ大会など行われています。そのような学生が、イベントを告知掲載して、イベント参加者の集客をすることができます。「ターニングポイント」で様々な団体のイベント情報の掲載、またはイベント参加者の情報収集に役に立っていければと思っています。サイトの特徴としてブログ型で、主催者が自分で自由に投稿し、イベントを告知をすることができます。また、様々な団体を取り上げて、サイトを構築していきますので、多くの団体自身のPRにもなります。また、トラックバック機能もついていますので、面白いイベントがあれば、各個人のブログとトラックバックすることも可能です。また、GREEやMIXYといったSNSサイトとの連動性を強く考えることで、コミュニティーとの連動もはかれます。

■インタビューサイト
経営者、芸能人、本の著者など、社会的に大きく活躍されている方々の
インタビューを学生が、学生の視点でインタビューをして、掲載しております。
この、インタビュー内容を読むことで、少しでも刺激をうけて、
明日へのモチベーションにつなげてもらえるようなインタビューを掲載していきます。


――――――――――――――――――――――――

はぁ、はぁ、はぁ、

こんな感じでございます。

最後まで、読んで頂き、
ありがとうございます。
[PR]
by mkcafe | 2005-11-05 17:39 | Diary
<< 山口もえのTBSの記者会見!! タイトル変更。 >>


カテゴリ
リンク
メールはこちら。
もし、このブログの作者まで、何かあればこのメールにご連絡ください。

GREEやってます。
リンクどうぞ!!

MXIYやってます。
リンクどうぞ!!

モチカフェHP
僕が、大学時代に作った学生団体です。後輩が今も元気よく引き継いでくれてます。
瀬戸岡ゼミHP
僕が大学時代に属していたゼミです。このHPは僕が作りました。

西尾 奈保さんのブログ
僕が個人的に非常におせわになっている方です。某大手化粧品メーカーにお勤めで、まだ、今のような知名度になる前から、社長の右腕的な存在の方です。今現在キャリア開発課で、新しい事業を立ち上げようとしております。素晴らしい方です。

安藤 恒久さんのブログ

就職活動における、採用する側から視た会社の想いや面接の考え方、自己分析・企業研究などを、実例を交えながら書かれているブログです。安藤さんは、前職で上場企業の準備室などの経験もあり、人間的にも本当に素晴しい方です。
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧