加瀬正和の個人的な趣味等を公開しています。現在、株式会社ターニングアンドポイントという会社を経営しております。ちなみに上記の写真はアジアに放浪してた時に撮った写真です。Photograph⇒もあるので見てね。
by mkcafe
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
頑張るインターン生
今日は、何位?? ⇒人気ブログランキング
タイトルは、
【渋谷原宿の中心で愛を叫ぶ24歳社長ブログ】
b0042930_1315450.gif

今日はインターン生の紹介!!

今、現在TPI社には、
8人のインターン生(もう2人入りたいっと言っている人がいます。)
が週3くらいペースで来ております。

モチベーションの高い子たちが多いです。

今は、プロジェクト制になっており、
2チームで行動してもらっております。

弊社のインターンプログラムはカリキュラム制になっており、
段階を踏んでステップアップしていくというような形です。

(とはいっても、まだ、テスト段階!!
ちょっと、一期生には、いろいろ、お手数をかけて、
このプログラム自体、体感してもらっており、
どちらかというと僕達自信が彼らから、このカリキュラムがうまくいくのかどうか
毎日、アドバイスをうけていると言う感じです。。。。(苦笑))

さて、
チームリーダーは

オッチー チームと エンドゥー チームにわかれて、
実行しております。

オッチー(通称:おちまさと)

彼は、リーダとして責任感もつよく
頭の切れもいい。。。コミュニケーション能力も抜群です。
課題が終わらなければ、会社に泊まってでもやっていきます。
宴の下の力持ちてき存在です。
(ちょっと、頭が固くて、頑固な点があり、たまにきずですが。。。(笑))
いいやつです!!

ハッシー(ハッシン)
彼はムードメイカー。。。ちょっと人見知りするけど、
慣れてくるとがんがん話す。頭もさえる。
オッチーを影で支えている。人当たりもすごくいい。。
しかも、めちゃくちゃ素直!!
(新しいプロジェクトチームのリーダーにも)
緊張すると、会社の電話で、『はい・・・・も。。もしもし。。。』
会社名なのれ!!!っとつっこまれるとこおも。。。(笑)

ダテちゃん(5ヶ国語しゃべれるTPI唯一の女の子)
一見静かそうにみえるけど、
話していくと、けっこう、ユーモア!!(ちょっと、独自の世界を展開中(笑))
言いたいことは、ずばり言ってくる。
しっかり、した女性で、姉御肌系かな??
後輩の面倒見がすごくいい!!
ちなみに、弊社取締役は彼女から、英語を習いたいらしい。。。

ホッシー
ちょっと、おちゃめで、お洒落さん。
アラレちゃんみたいな格好しているときがあります。(笑)
いろいろ、何か目標をあたえると真剣にがんばる、
その姿勢はみんなから、評判もいい!!
たまに、だらだらしているところもあるけど。。。。(笑)

エンドゥー
身長190cmを超える。。。
以上にでかい。頭の髪の毛がすごい。。。でもイケメンです。
一見、Coolそうだが、かなり熱いものをもっている。
もともと、別の会社でインターン経験あり、
その時は、テレアポから営業と大変なことをしていたらしいが、
負けず嫌いの彼は、結果が出るまで、頑張り続けたらしい。
もう一つのリーダーです。

ヨッシー
彼は、壮大な夢をもったビックな男。
かれは、自分の葬式に50人もの女性を参列させたいらしい。。。(笑)
でも、彼の真面目そうなキャラとそのギャップが、
いつもみんなを爆笑の渦にもっていきます。
いま、彼は70年代の恋愛と現代の恋愛を紐解いているらしい。
恋愛哲学の帝王!!

ハル
2年生ながら、頑張っている。
彼は素直で頑張り屋。
でも、ちょっとシャイなところもある。
明るく、元気!!コミュニケーション能力も抜群。
これからの彼に期待!!

ユタ
自分で個人事業もやている。すごい学生。
Coolな一面をもつが、彼の元彼女の話しになると。。。。
プライドが高く、タイ料理が苦手と言う弱点をもつが。。
彼の冷静に物事を判断し、決断してく力で、
チームを盛り上げていってほしい。

こんなインターン生のメンバー構成です。
[PR]
by mkcafe | 2005-10-07 13:06 | ターニング&ポイント社内
<< 風邪ダウン。 このブログの恐ろしさ。。。 >>


カテゴリ
リンク
メールはこちら。
もし、このブログの作者まで、何かあればこのメールにご連絡ください。

GREEやってます。
リンクどうぞ!!

MXIYやってます。
リンクどうぞ!!

モチカフェHP
僕が、大学時代に作った学生団体です。後輩が今も元気よく引き継いでくれてます。
瀬戸岡ゼミHP
僕が大学時代に属していたゼミです。このHPは僕が作りました。

西尾 奈保さんのブログ
僕が個人的に非常におせわになっている方です。某大手化粧品メーカーにお勤めで、まだ、今のような知名度になる前から、社長の右腕的な存在の方です。今現在キャリア開発課で、新しい事業を立ち上げようとしております。素晴らしい方です。

安藤 恒久さんのブログ

就職活動における、採用する側から視た会社の想いや面接の考え方、自己分析・企業研究などを、実例を交えながら書かれているブログです。安藤さんは、前職で上場企業の準備室などの経験もあり、人間的にも本当に素晴しい方です。
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧