加瀬正和の個人的な趣味等を公開しています。現在、株式会社ターニングアンドポイントという会社を経営しております。ちなみに上記の写真はアジアに放浪してた時に撮った写真です。Photograph⇒もあるので見てね。
by mkcafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
葬儀
今日は、ある葬儀会社に行って来た。

前から、ブライダルのような葬儀をやりたいっと熱く語る
学生がいて、その子のために今回、ちょっと変わった葬儀会社の
社長を紹介しました。

学生と一緒に社長から、いろいろ話を聞いてきた。

葬儀に関するイメージがまったく変わった。
素晴らしい、仕事だと思う。
悲しんでいる家族を、心のそこから救ってあげることができる仕事。

死者を弔う。。。

例えば、イメージして欲しい。

自分の大切な人が死んだ時。


どういう、葬儀を期待するだろうか??


今までの葬儀は、誰が死んでも同じ。
ベルトコンベアーのような葬儀。


例えば、自分の彼氏、彼女、両親、親友が亡くなってしまった時。

自分だったら、どういう葬儀を期待するか・・??

大切な人(彼女、彼氏、両親、親友)が好きだった

音楽、物、スポーツ、趣味、・・・・
たくさん出てくると思う。

死んでいった人が好きだった物を、好きだった色
好きだった音楽、であふれた葬式にしてもいいのではないか。。。


死者との別れを
どういった形で最後の別れを告げたいか・・・??


今までのような誰が死んでも同じ葬儀でいいのか??

それは、人それぞれことなるのではないか??

そうい疑問点から、うまれた会社だった。


葬儀という概念が、根底から変わった一日でした。
[PR]
by mkcafe | 2005-06-25 18:36 | Diary
<< リンク!! 第一印象の重要性 >>


カテゴリ
リンク
メールはこちら。
もし、このブログの作者まで、何かあればこのメールにご連絡ください。

GREEやってます。
リンクどうぞ!!

MXIYやってます。
リンクどうぞ!!

モチカフェHP
僕が、大学時代に作った学生団体です。後輩が今も元気よく引き継いでくれてます。
瀬戸岡ゼミHP
僕が大学時代に属していたゼミです。このHPは僕が作りました。

西尾 奈保さんのブログ
僕が個人的に非常におせわになっている方です。某大手化粧品メーカーにお勤めで、まだ、今のような知名度になる前から、社長の右腕的な存在の方です。今現在キャリア開発課で、新しい事業を立ち上げようとしております。素晴らしい方です。

安藤 恒久さんのブログ

就職活動における、採用する側から視た会社の想いや面接の考え方、自己分析・企業研究などを、実例を交えながら書かれているブログです。安藤さんは、前職で上場企業の準備室などの経験もあり、人間的にも本当に素晴しい方です。
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧