加瀬正和の個人的な趣味等を公開しています。現在、株式会社ターニングアンドポイントという会社を経営しております。ちなみに上記の写真はアジアに放浪してた時に撮った写真です。Photograph⇒もあるので見てね。
by mkcafe
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
林 芳正 氏 議員在職10周年パーティーにて
虎の門パストラスに
林 芳正 氏 議員在職10周年パーティーに行ってきた。

すごい人の数でした。
青木前官房長官とか

スクエアエニックス(ドラクエ、FFとか)
の和田社長と
リング、螺旋で有名な、
一瀬さんとか来てました。
(名刺交換しちゃいました。。。)

日本のコンテンツ産業についての討論会で、
ゲーム業界と映画産業のお二方がゲストでした。

ゲーム業界は、新しい局面を迎えようとしております。

インターネットの普及により、
オンラインゲームが発達してきており、
世界中のあらゆる人が、そのゲームを通じで
バーチャル名世界で冒険していく。

そのストーリーは、昔のように、
すでにプログラマーが作ったレールの上にあるのではなく、
ゲームの参加者が作っていく。。。

そこに、今後のゲーム業界は大きな問題点があるっと言ってました。
つまりは、著作権の問題です。

ゲームの参加者がストーリーを作っていくということは、
ゲームの製作会社に著作権があるのか、ユーザー側にあるのか、
あいまいになってしまうと言う問題が生まれます。

最近では、映画にもなった、「電車男」
あれも、もとをただせば2CHという掲示板群から、
発生したもので、
誰に著作権があるのか、かなりあいまいなところです。

映画産業でも、アジアでは海賊版がでまわっていて、
特に中国では、映画館は絶対にはやらないそうです。
理由;面積が広すぎるのと、海賊版が出回りすぎている。。。

確かに、今後、ブロードバンドが進むに連れて、
著作権の問題は、大きくなっていくっと思いました。

今日は、語ってみました。
[PR]
by mkcafe | 2005-06-22 23:51 | Diary
<< 第一印象の重要性 ミッションとは >>


カテゴリ
リンク
メールはこちら。
もし、このブログの作者まで、何かあればこのメールにご連絡ください。

GREEやってます。
リンクどうぞ!!

MXIYやってます。
リンクどうぞ!!

モチカフェHP
僕が、大学時代に作った学生団体です。後輩が今も元気よく引き継いでくれてます。
瀬戸岡ゼミHP
僕が大学時代に属していたゼミです。このHPは僕が作りました。

西尾 奈保さんのブログ
僕が個人的に非常におせわになっている方です。某大手化粧品メーカーにお勤めで、まだ、今のような知名度になる前から、社長の右腕的な存在の方です。今現在キャリア開発課で、新しい事業を立ち上げようとしております。素晴らしい方です。

安藤 恒久さんのブログ

就職活動における、採用する側から視た会社の想いや面接の考え方、自己分析・企業研究などを、実例を交えながら書かれているブログです。安藤さんは、前職で上場企業の準備室などの経験もあり、人間的にも本当に素晴しい方です。
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧